う、うめぇ~!

Posted at 09/07 女将の日記 » コメント(14)»

梅シロップ、その後です。もったいないオバケを恐れて仕込んだ梅シロップが仕上がりました、梅酒じゃないから酔いません!
20110907_1.jpg
かき氷シロップの空き瓶に小分けにして、待機!1号2号からの呼び出しに備えます。

梅シロップの水割り、薄~く作るとイオン飲料のような味がします。氷砂糖の優しい甘さと、ほのかな梅の香りと酸味、なかなか美味しいです~!!
20110907_2.jpg

梅ジュース、梅スカッシュ、かき氷シロップと出番は多そうです!…のはずが、夏休み中は出番なし。慎三さんだけが喜んでくれました。
     20110907_3.jpg

大量在庫は梅シロップだけじゃありません、イチゴシロップもまったく出番なし。こうなる自己嫌悪に苛まれます、いくら梅やイチゴがもったいないからって、あんな大量の砂糖を使ったんじゃ砂糖がもったいない!全部飲んだら飲んだで必ず体重に反映するはず、自己嫌悪に苛まれます。(泣)

ああ、眠れなくなりそうです。誰か助けて~!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"う、うめぇ~!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/09/07 23:45

こんばんは〜

ジンやウォッカで割って飲む!
もしくはゼリーにしちゃう。。。って思ってたら
athukoさんがFBで同じこと考えてた(^^)

居酒屋マコトの時まで残ってたら
減らすの手伝えるかも(^^;

コメント » 保険屋あい  2011/09/08 09:44

こんにちは。
何故残ってしまうのでしょう。
私が貰いに伺いたい。(^_^)

コメント » 女将  2011/09/08 09:52

TWINSさん、おはようございます。
>ジンやウォッカで割って飲む!
私は甘いお酒は苦手なので…、ごめんなさい、ボツです!(笑)
1号2号は「梅」のイメージがダメならしく、ゼリーにするなら梅だって言わないほうが良さそう。ゼラチン買ってこようっと!(^^)v
居酒屋マコトの開店までなら絶対に余ってると思う!

コメント » 女将  2011/09/08 09:54

保険屋あいさん、おはようございます。
もっと積極的に飲ませないとダメなようです、待ってるだけじゃダメみたい。
今は出来たてフレッシュな感じですが、梅シロップで時間がたてば熟成するんでしょうか?じーっと様子見もしてみます。(笑)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/08 10:16

こんにちは

梅ジュース美味しいですね(^^)
1号くんと2号くんには不人気なのですか?
わぁ~モッタイナイ♪
我が家の冷蔵庫に入れたら、1週間でなくなるかもしれないです
母と私でせっせと飲んでいます(*^^)v
ゼリーも美味しいですね☆

コメント » 匿名  2011/09/08 12:27

こんにちは
梅シロップにイチゴシロップ!
美味しそうですね
体重なんか気にしないで、一気に飲み干してみたいですね!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/08 15:13

こんばんは!
これは焼酎で割っちゃいましょう(笑)
後は何ができるかな~^^;
職人の兄なら色々思いつきそうですが私はわかんないです*-*

コメント » 木仙人  2011/09/08 18:18

こんばんは いづみやさん

TWINSさんの提案に乗りそうですね
いいなー

コメント » 女将  2011/09/08 18:30

甲州時学習塾のこばやしさん、こんばんは。
梅ジュースは美味しいんだよ~♪の洗脳から開始しなきゃダメなようです、ホント美味しいのになんで飲んでくれないの??でもね、私だけで飲んだり食べたりじゃカロリーが高すぎるぅ~!若い力が必要です。(泣)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/08 18:48

こんばんは。

こんなに美味しそうなのに、出番なしは解せません。
一号君、二号君の味覚が、しっかりしているのは分っています。
ウメシッロプが◎なのも写真から分ります。
不思議です。(^^)

コメント » 女将  2011/09/08 22:13

匿名さん、こんばんは。
在庫の砂糖一掃のためのイチゴシロップ&梅シロップ、自家製は砂糖の量が目に見えるので一気に飲み干すとドキドキします~!(笑)
来年は、よーく考えてから行動するようにします!!

コメント » 女将  2011/09/08 22:16

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
お兄様ならゼリーの固さも自由自在でしょう~!ゼラチン濃度には、けっこうウルサイ私です。だから美味しいくないゼリーが出来上がることも知っています!
とりあえずチビチビ消費しながら熟成を待ちます。(笑)

コメント » 女将  2011/09/08 22:18

木仙人さん、こんばんは。
次回の居酒屋マコトは梅シロップを消費する会になったりして?皆さんに思いっきり飲んでもらってカロリーオーバーになってもらいましょう~!!(笑)

コメント » 女将  2011/09/08 22:21

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
かき氷シロップの一番人気はダントツで「ブルーハワイ味」なんです。奥ゆかしい(?)梅シロップは、あの鮮やかな色には到底かないません…。
梅干し好きな1号は梅干しの味とのギャップが、梅干し嫌いな2号は梅そのものがイヤなんでしょう。そのうちに真実に気づいてくれることを祈ります!(笑)

"う、うめぇ~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター