ようこそ鮭様!

Posted at 09/27 2016年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

ようこそ鮭様!アユ釣り師のラインをブチブチ切る「あの人」がやって来た、その姿を目視しないことには安心できません。ということで、毎年恒例の頭首工のぞき込みポーズです。通行する車からの視線が少々痛かったです。(笑)
20160927_1.jpg

激しい流れの中だし曇っているしで不十分な画像ではありますが見えますか?待ってましたよ~、なかなかのサイズに見えますが期待と願望のせい??
20160927_2.jpg

多分、サケ釣りのゴールデンポイントにもいるはずです。ああ、良かった(*^_^*)

彼岸花

Posted at 09/23 2016年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

我が家の彼岸花、今年はたくさん咲きました!真っ赤な花の存在感、サケ釣りシーズンに荒川の水流の中でしきりにアピールしてる(であろう)赤いタコベイトを連想させます。・・・って、無理ムリこじつけたりして(^_^;)
20160923.jpg

今年はまだ荒川で鮭様のお姿を目視できていません、がーん!
マコトの記憶の中では鮭様の到来が一番遅かったのは9月26日頃と申しております、その年のシーズンの釣果がどうだったのかは記憶の彼方だそうで、しっかりデータをとらないで「こんな感じ・・・」でやり過ごしてきたツケでしょうか。誠に申し訳ございません。

10月1日から荒川漁協組合員による刺し網の操業が始まります、まずはその結果を待ちましょう。10月7日からのサケ釣り開始が心配ではありますが、このストレスは遡上魚には必然のモノなので我慢するしかありません。

今年はリスキーな荒川かもしれませんね☆

目の下にクマさん

Posted at 09/10 2016年サケ釣り » コメント(3)» トラックバック(0)»

怒涛のエントリーの連日でした、やっぱり簡単にはログインできない・・・午前0時30分には土・日曜日のサケ釣りは〆切になっているので気が揉めるったらありゃしない。明日の仕事に差し支えることは分かっているけれど、PC前から離れられない、眠~い!(泣)
マコトから「目の下にクマができてるよ・・・」と言われました。いやー、全然気がつかなかったわ(^_^;) 1号&2号からは「これがクマかぁ・・・」と見物されてしまいました、あはは☆ 

20160910.jpg
↑↑↑今年最初の「ハラコごはん」の登場です!ごはんが新米だったら文句なしなのですが、ハラコと新米の時期はなかなか一致しないのです。

サケ釣りの受付開始で夏が終わり、サケ釣りで秋が始まります。サケ釣りが終ると冬が来て、春が来る頃にサクラマス釣りが始まります。サクラマス釣りが終る頃にアユが来て、アユ釣りが始まれば夏です。

なんでこんなに釣りばっかりなんだ? ま、いいか☆

一般募集、もうすぐ開始!

Posted at 08/30 2016年サケ釣り » コメント(7)» トラックバック(0)»

2016年荒川のサケ釣り、おかげさまをもちまして宿泊パックは定員に達しました。若干の残りはありますが2日連続のエントリーができない・・・という状況です、たくさんのご応募をいただき心から感謝申し上げます!!

さて、一般募集の受付が9月1日午前0時より開始となります。 ああ、眠れない夜がやってくる・・・(T_T)  メールアドレスの確認、同行者登録準備はOKでしょうか?8月31日の夜中からだから、もうすぐだよ☆
20160830.jpg
ブラックバス小僧1号の「ドヤ顔」でございます、満足の釣果だったようで鼻腔が膨らんでます(笑)。部活引退後、増えたのは勉強の時間じゃなくて釣りの時間だわね。おーい!受験生の本分を思い出してよぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なかなかログインできないストレス、お察し申し上げます。つながるまで数秒かかります、あせって「カチカチ」は得策ではありません。PC画面の変化を注意深く見守って確実にログインしましょう!

皆様のサケ釣りが「ドヤ顔」となりますように…。ワタシ、祈ってます~!!

2016年の宿泊ハックは8月18日受付開始です

Posted at 08/17 2016年サケ釣り » コメント(6)» トラックバック(0)»

2016年荒川のサケ釣り宿泊パックは8月18日(木)午前10時からエントリー開始です!今年で3年目の宿泊パック、問題は鮭の遡上が始まっているかどうかです。こればがりは自然現象なので予測不能、うまくタイミングが合えば激寒じゃない荒川のサケ釣りが楽しめます☆
20160817.jpg
秋晴れの日の荒川のロケーションは最高です、釣り人密度が低いことで釣れなくても気分がリフレッシュできちゃうのかも?鮭密度が濃ければ「いうことなし!」なのですが、こればかりは・・・ねぇ・・・(^_^;)

おかげ様で荒川のサケ釣りも10シーズン目に突入です、皆様の御愛顧に感謝感謝です。大きな鮭様との出会いにも期待を込めて、今年もガシガシ鮭を釣ろう!皆様のお越しをお待ちしております!!

要項公開!2016年荒川のサケ釣り

Posted at 08/10 2016年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

お待たせしました!2016年荒川のサケ釣りの要項が公開されました、詳しくは荒川サケ有効利用調査委員会ホームページにて御確認をお願いいたします☆
まずは、メールアドレスの確認作業をお忘れなく(*^_^*)
20160810.jpg

今年から、グループでの参加申込み人数が5名までとなりました。IDをお持ちのかたの他に4名までの入力が可能です。6名超のグループで参加される方は御注意下さい。
また、同行者の登録&変更が事前にできるようになりました。エントリーがスムーズにすすむよう事前の確認をお勧めいたします!
2016年10月1日~2016年12月31日の間は同行者の変更は行えないので御注意下さい。

申込み開始直後のアクセス集中による毎度のお騒がせ、事前の準備&確認で少しでもイライラを減らそう!皆様のお越しをお待ちしております~!!

もうすぐ公開、2016年荒川のサケ釣り

Posted at 08/01 2016年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

もうすぐ公開、2016年荒川のサケ釣り!
暑いです、不快指数が高いです、でもって夏休みが苦しいです。大きくなった息子二人の熱量がすごくて室温が上昇している気もします(笑)。

↓↓↓2015年12月20日の荒川、真冬ですが青空だったんですね~☆
20160801.jpg
昨シーズンを思い出すと、最初から遡上が良くて10月・11月は幸せな鮭釣りでした。でも12月は遡上が止まってしまった感が満載で、ちょっぴり切ないサケ釣りでした。でもね、超大型の10kgオーバーの鮭様はなぜか最後に来るんです。それだから雪で凍える荒川でも釣り人が来てくださるんでしょうかねぇ・・・。逃がした魚が大きかったからか、今年はマコト燃えてます!負け犬の遠吠えにならないよう頑張ろう(笑)。

まずはエントリー日を決めよう!
詳細は8月10日頃に荒川サケ有効利用調査委員会ホームページにて御確認下さいませ。

最後の試合

Posted at 07/31 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

1号の最後の試合、残念ながら悔いの残る負け・・・となりました。でも優勝者以外の全員が最後の試合で負けるのだから、これでいいのだ!
20160731.jpg
コーチのT先生に感謝、顧問のW先生に感謝、部員のみんなに感謝、充実した剣道部生活でした。

1号は受験生、さあ、勉強しよう!(笑)

ワイシャツ取り違え事件

Posted at 06/21 女将の日記 » コメント(4)» トラックバック(0)»

1号&2号、剣道を頑張っております!同じ学校の同じ部活なのでスケジュール管理が楽になった母ですが兄弟は思わぬアクシデントに見舞われました、もう笑っちゃいます!
20160622.jpg

朝に弱い2号、寝ぼけていたのか1号のワイシャツを着て登校してしまいました。級友から「名札が違う」と指摘されガーン!袖を通した時に気づきそうなものですが、なんたって寝ぼけてたので・・・(^_^;)
ワイシャツの取り違え事件が発覚したのは翌朝で、つまりは今日1号が着るべきワイシャツが洗濯中で濡れている!!2号のワイシャツは小さくて1号には着れません、今日のワイシャツどうする??ってなことで洗濯機から無理無理引き上げたワイシャツにアイロンをかけ生乾きのワイシャツで登校した1号でした。

1号は1号で剣道の袴を取り違えました、いざ部活!と思ったら2号の袴だった・・・(^_^;) もちろん身幅も長さも足りません。動揺した1号は着替えに手間取り稽古会開始に遅参してコーチから叱られる・・・となりました。

ワイシャツも袴もシッカリと名前を確認してね~、今後は取り違え事件が発生しないことを祈ります(笑)。

母の日だから

Posted at 05/08 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

かつて、いづみやブログの主なネタ元だった我が息子1号&2号・・・。彼らは私を「はは」と呼ぶ、そして彼らの友達からも「はは」と呼んでもらえることがある、私の固有名詞が「はは」なのね、と思うと嬉し~い(*^。^*)!

私を「はは」と呼んでくれる萌ちゃんからカーネーションのプレゼントをいただきました、感謝感激で涙ウルウルです。
20160508.jpg

そこで自分自身の母の日を思い出してみた、そういえば弟と二人でお小遣いを出し合って母へ「かっぽうぎ」を贈ったっけ。小学生2人でドキドキしながら衣料品店へ入って、これだ!と選び出した「かっぽうぎ」をレジに持っていくと店員さんが「お母さん、何才?」と聞いてきた。つまりは私達の選んだ「かっぽうぎ」が地味すぎたらしい。そんなことは思いもつかない純粋な姉弟は「これでいいのだ!」と包装してもらって母へ渡したのであった。

水色に葉っぱ模様の「かっぽうぎ」を着た母の姿を見た記憶は1回のみ、やっぱり地味すぎて気に入らなかったのかなぁ・・・と今さら思ったりもする。30代の母に、おばあちゃんが着るような「かっぽうぎ」をプレゼントしてしまったのかもしれないなぁ…。でも、ま、いいのだ!気は心と言うぢゃない(^_^;)

「はは」に送ってくれた萌ちゃんのカーネーションを眺めてはニヤつく私、スマホの待ち受け画面はピンクのカーネーションへと変更決定!!

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター