二次募集あります!

Posted at 09/20 2018年サケ釣り » コメント(0)» トラックバック(0)»

2018年荒川のサケ釣り、二次募集あります!
詳しくは荒川サケ有効利用調査委員会ホームページにて御確認下さい☆

今年は青空の下でサケが釣れそう~!地物の鮭が市場に出ました、鮭様はもうそこまで来てるかも。去年に比べるとお早いお越しです、わくわくわくわく・・・!!
20180920.jpg

この夏の猛暑の名残りの中での真夜中の大騒ぎ、あれは幻だったのか?過ぎてしまえば思い出なのさ、明日へ向かって走れ!←意味不明・・・

鮭、キターッ!

Posted at 09/14 2018年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

9月11日の朗報、待ってましたの鮭様が来た。鮭、キターッ!
荒川頭首工から目を凝らして鮭を探すのは季節の行事となりました、流れの中に鮭様の影を見つけた時はココロ踊ります!!
20180914.jpg
荒川の青い空とマイナスイオンで気分爽快でした☆

流れの中にいる鮭を見つけるのが苦手な私、鮭がチェイスしてるのに気づかずにサッサと回収する常習犯でした。なのに偏光サングラスを貸してもらったら大変良~く見えるじゃありませんか(これって反則だわ)!私の経験値不足で見えないと思っていたのに文明の利器で解決とは何だか損した感じ・・・。

今年は青空の下でのサケ釣りも楽しめそう~、釣りましょう!!

2018年サケ釣り、一般募集開始!

Posted at 09/01 2018年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

2018年サケ釣り、一般募集開始です!
午前0時の時報を聞きながらPCのディスプレイを睨むのも、もはや季節の風物詩?いえいえ、年々負担が重くなるように感じるのは寄る年波のせいかしら?あの手この手を駆使するも、結局は地道にポチポチするしかない・・・が我が家の結論です。
今年の初日の勝負は一段と早かった~!もうビックリでした。
20180901.jpg
↑↑↑10年くらい前?のマコトです、ゴールデンフェイスの恩恵もそろそろ期限切れかも。最近は眉毛が伸びるのが悩みらしいです、慎三さんと同じ眉毛になってきましたー(笑)。

コンディションに恵まれて今年の荒川がフィーバーしますように。まずはエントリー頑張ります!!

たくさんの応募ハガキ感謝申し上げます!

Posted at 08/22 2018年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

いづみや旅館宿泊パック、たくさんの応募ハガキ感謝申し上げます!ありがたいことに定員をオーバーしましたので抽選とさせていただきました。当選者へのみ「振込お願いメール」を送信しました、ご確認をお願いいたします。
20180822.jpg

いづみや旅館宿泊パックへログインして予約状況を確認することができます。予約状況が「異常なし」であれば残念ながら参加いただけない・・・ということになります。登録があるのに「振込お願いメール」が届いていない!の場合、お手数ですが「いづみや旅館」までご連絡下さい。

参加いただける方へのメールは全員へ送信済みです。ハガキでの申し込みとさせていただき、多々の失礼、その他もろもろ、どうかどうか皆様の広い心でお許しくださいませ。

今年も荒川でサケを釣ろう!大量遡上を祈ります!!

ご応募ありがとうございます!

Posted at 08/04 2018年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

2018年いづみや旅館宿泊パックへのご応募ありがとうございます!ゆるゆるとハガキが届いております、早々のご応募に感謝申し上げます!!2017年は事前に宿泊の御予約をいただきサケ釣りの申込と二本立てになっておりましたが、2018年は宿泊と釣りを一度に申し込んでいただく形になっております。よろしくお願いいたします。

応募ハガキの記載事項は荒川サケ有効利用調査委員会のトップページから下へ下へとスクロールしていただいて「いづみや旅館宿泊パックのバナー」をクリックで確認いただけます!

20180804_1.jpg

クリックするとページのデザインが替わっていづみや旅館宿泊パックのページとなります、応募についての詳細はこちらから確認いただけます!

20180804_2.jpg


このように↓↓↓記載いただき郵便ポストへ!いつのまにかハガキは62円になっていました、ひゃ~~(~_~;)

20180804_4.jpg


記載事項や登録状況に不備があると無効になりますので御注意下さい。実は到着したハガキの中にも不備がチラホラ・・・メールアドレスが未確認だったり、同行者の登録がなかったり、などなど。ログインIDではなく「ユーザーID」です、同行者様の年令表示(AかBかC)もお忘れなきようお願いいたします。

今一度ご自身の登録状況を確認していただき、投函済で「あ!」と思った方は連絡をいただけるとありがたいです。皆様からのおハガキ、お待ちしております~!!!

いづみや旅館宿泊パック

Posted at 07/22 2018年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

今年は猛暑ですね、エアコンなしでは生活できません。いつもより清涼飲料水の摂取量が大幅にアップ!もちろんビールも例外ではありません(^_^;)

いづみや旅館宿泊パックで女将のチャレンジ!!真夜中のドタバタを解消すべく、今年の申込は「ハガキ」でお願いいたします。実はかなりドキドキしてます、想定外の何かが起きたらどうしましょう?私のガラスの心臓が悲鳴をあげてます(泣)。
201800722.jpg
サケ釣りと宿泊の両方を同時に申し込んでいただきます、定員をオーバーした場合は抽選となります。寝不足解消に少しはお役に立てるでしょうか?

荒川サケ有効利用調査委員会ホームページで今年度の要項が公開されてからの申込受付となります。
申込みハガキは8月17日(金)必着でお願いいたします。
参加者へは8月22日(水)までにメールにてお知らせします。
参加費を8月31日(木)までにお振込みください。

まずは「メールアドレスの確認」からお願いします!詳細は荒川サケ有効利用調査委員会ホームページにて御確認下さい、今年度の要項は8月上旬に公開の予定です。

いづみや旅館宿泊パック5周年の感謝をこめて・・・大勢の皆様からの参加をお待ちしております!!

2018年荒川サクラマス釣り解禁

Posted at 03/18 2018年サクラマス釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

今年の冬は寒かった!まさに厳寒、最高気温がマイナス2℃くらいなら何とかなるもののマイナス5℃なんて日も多々あった。寒さ知らずの1号が頼もしいのなんのって、特に除雪は大活躍でした。寒冷地では若い男子のパワー必須と痛感しました。

そして待ちわびた春がやって来た!
2018年3月15日、荒川サクラマス解禁の前日はポカポカで冷奴OKな気温だったのに・・・。恨めしや、一晩にして雨&気温の低下で16日の解禁日は大増水で寒い朝となりました。もう泣いちゃう!(涙)
20180318_1.jpg
解禁日だからサクラマス密度は濃いはずなのに、高すぎる水位とゴミがサクラマスとの出会いを妨害します。そして冷たい雨でビショ濡れ、俺の解禁日を返せ―!と心の中で叫んでいた釣り人多し・・・と推察申し上げます。

2018年3月17日、少し水位が下がりました。あきらめなかった釣り人にサクラマスが微笑んだ!ナイスキャッチ、お見事です!!
20180318_2.jpg

2018年3月18日、早朝は放射冷却で寒~い荒川でしたが気温が徐々に上昇しステキな日曜日になりました。いい感じで水位も下がって「釣りドキ」が到来した模様!サクラマスの気配が釣り人の心を躍らせます、春だわー♡♡

今季のサクラマスが豊漁でありますように。果たしてマコトは桜の開花より先にサクラマスがをキャッチできるのか?無理かな・・・笑

白馬の王子様じゃなくて・・・

Posted at 02/28 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

今年の冬は寒かった、剣道の稽古も寒すぎて裸足がイターイ!なので「床暖房くださーい」と心の中で叫んでいたことでしょう。ぶるぶるぶる…。
20180228.jpg
高校の剣道部の冬の防寒着は部からの貸与で白いベンチコートでした。先輩たちは黒なんだけど俺(1年生の男子は一人ぼっち)と女子は白なんだ、とのこと。小柄な女子が大きめのベンチコートに埋もれているのは愛らしいのですが、ガッチリ型の1号にはLLサイズでも「やや小さい」になってしまって・・・。しかたがないので「白馬の王子様みたいで良いじゃん!」と言ってはみましたが何だか違和感が拭えません。

よくよく考えてみると、その風貌からは「白馬に乗った王子様」というよりは「白い道産子」がぴったりです。小柄で可愛い剣道部女子をソリに乗せてグイグイ引っ張る白い道産子、これなら違和感なしだ!(笑)

その白い道産子、すばらしいパワーで今年の除雪に大活躍でした、ホントに助かった。1号ありがとうね!!

コメ食べたい!

Posted at 01/11 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

我が家の1号の今現在の切実な願望は「お腹いっぱい米が食べたい!」なのです。赤ちゃんの頃から食欲旺盛だった1号の飯茶碗は小学校一年生で大人用サイズになっていました、ふんわり盛りからギチギチ盛りへ、そして中学生になったら丼メシでモリモリ食べる食べる食べる。どんどん大きくなりました。ところが!

20180111.jpg
↑↑↑コメ食べたい~!と心の中で叫ぶの図(笑)

高校入学の時点で大きく育ち過ぎた1号に部活動の顧問の先生から炭水化物&炭酸飲料&甘いモノ&ポテチの制限命令が出てしまいました。早く動けないと試合に負ける・・・1号のあまりのズッシリ感にダイエットが必要になってしまったわけです。
お弁当の米も少なくなり「腹減った~」を連呼、ところが、それほどシビアに制限したわけではないのに体重が8kg減ったどー!なんだ、やればできるぢゃん。てか今まで食べさせすぎだった?ゴメン(*_*;

まだまだ炭水化物我慢の日々は続くのです。がんばりましょう、勝つまでは!

謹賀新年

Posted at 01/01 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

あけましておめでとうございます!いづみや旅館一同、本年もよろしくお願い申し上げます。

20180101.jpg

慎 三   元気です!杖は大事なの、ゆっくり歩いて転ばないでね♡
マコト   仕事・釣り・狩猟・その他・・・今年こそ肉体改造だ!!
女 将   すっぴんが苦しい年頃になりました、でも今さらねぇ・・・
1 号   釣りキチは剣道三段合格しました、勉強もがんばってね☆
2 号   俺は二段だ、面、胴、小手~!腹筋が割れました(^_^)v

誠に勝手ながら、本ブログにて年賀状の発送に替えさせていただきました。新しい年が幸せいっぱいの一年になりますように・・・(*^_^*)

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター