一般募集、まもなく!

Posted at 08/31 2017年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

2017年荒川のサケ釣り、一般募集が受付開始。まもなく・・・です!
がんばろう!!
20170831.jpg
↑↑↑ 女将30歳若返る、アプリでの加工ってスゴイわ(^_-)-☆

ゆっくりクリックしてね、眠れない夜になりそう・・・☆

8月21日より宿泊予約を承ります!

Posted at 08/18 2017年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

もうすぐ2017年荒川のサケ釣り「宿泊パック」の受付が開始です。今年釣りの申込みの前に宿泊の御予約から承ります、大変お手数をおかけいたしますが御理解の程お願い申し上げますm(__)m

どこから申し込んだらいいのかわからなくて・・・の、お問合せをいただきました。わかりづらくて申し訳ございません。まずは荒川サケ有効利用調査委員会ホームページへお願いします。トップページを下へ下へと見ていきながら、緑色の線で囲まれた「荒川サーモンフィッシング@いづみや旅館」のバナーを見つけて下さい、そしてクリック!
20170818_1.jpg

ページが「いづみや旅館宿泊パック」に替わりますのでエンジ色の線で囲まれた「いづみや旅館、宿泊の予約はこちら」のバナーをクリックしてください。
20170818_2.jpg

すると緑色ゼッケン「31」の釣り人が登場しますので、ここから「いづみや旅館」への宿泊予約をお願いいたします。
20170818_3.jpg
この緑色ゼッケン「31」が宿泊パック専用の予約ページですので目印にしてください☆8月21日の午前0時までは予約入力申込フォームが表示されませんので御注意願います。


もちろんいづみや旅館ホームページからも宿泊の予約を承ります。若かりし日のマコトと女将、幼い1号&2号が登場します、えへへ♡
20170818_4.jpg

以下の「ご予約・お問合せページ」からインターネット予約を承ります。

20170818_5.jpg

以上、かえってわかりづらいでしょうか?ごめんなさい。電話よりインターネット予約のほうが少し早く開始となりますので御利用下さいませ。

夏休みも後半にさしかかり宿題の残量が気になる時期になりました。私が「宿題は?」と聞くと「あ、うん、…大丈夫」と少々後ろめたい部分があるような返答しかありません、本当に大丈夫なのか?(笑)

要項公開!2017年荒川のサケ釣り

Posted at 08/07 2017年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

お待たせしました!2017年荒川のサケ釣りの要項が公開されました、詳しくは荒川サケ有効利用調査委員会ホームページにて御確認をお願いいたします☆

今年からライフジャケット着用が必要になりました。まずはメールアドレスの確認作業をお忘れなく。申込み開始直後のアクセス集中による毎度のお騒がせ、事前の準備&確認で少しでもイライラを減らそう!
20170807.jpg

サケ釣りの申込みページ、読み込みに時間がかかります。ログインできない・・・と慌てて連続クリックするのは女将としては「不利」なのではないかな?と今までの経験で感じています。
ログインできなかった場合に「残念なメッセージ」が表示されるのは皆さんご存知でしょうが、無事にログインできた場合は「ゆっくり画面が替わる」ので、カチカチしないで2回目のクリックを我慢してみてはいかがでしょう?
せっかくログインできているのに画面の切り替え前にクリックを連続することで最初からやり直し・・・は、もったいないな~と思うのです。

とはいえ、やっとログインできたのに希望日のサケ釣りが「受付終了」になっているのは夜更かしによるイライラもあって脱力感ハンパないですよねー。PCの前でもだえる私を誰かが失笑してるに違いない、やっぱり幸運も引き寄せないとダメかしら?あとは天に運を任そう!!


荒川漁業協同組合のホームページができました!

Posted at 07/14 2017年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

荒川漁業協同組合のホームページができました!
爽やかで可愛らしいトップページが女将のお気に入り♡プレオープンではありますがこちらから、ご覧くださいませ♪
20170714_1.jpg

ちなみにサケ釣りのページはこのようになっております、青空の下でのサケ釣りも良いですが、荒川は寒風と積雪の中でのサケ釣りも醍醐味であります!
20170714_2.jpg

そして、いよいよ2017年のサケ釣りも動き始めました。詳細は8月7日(月)に公示予定です、荒川サケ有効利用調査委員会ホームページより御確認下さい。昨年同様に「宿泊パック」と「一般募集」になっております、詳細公示まで今少しお待ちくださいませ。

昨シーズンのサケ釣り初日は台風到来でした、シーズンを通して遡上量も芳しくなく、辛く悲しい荒川のサケ釣りでした。2年連続で不運・・・とならない確率のほうが高いでしょうが、予測不可能な荒川のサケ釣りにドキドキハラハラが続きます。今年は幸せなシーズンとなりますように!

負けたー

Posted at 07/13 女将の日記 » コメント(0)» トラックバック(0)»

7年前の2号です、剣道の試合のデビュー戦で完敗しました。まだルールもよく理解していない年頃でしたが「負けたー」は、しっかり認識したようで泣きました。引率の先生に負けて泣く子は強くなる!と励ましていただきました。
20170713_1.jpg

しょぼくれる弟をなぐさめる兄、美しき兄弟愛だわ♡
20170713_2.jpg
この後、剣道は離脱・・・。1号が中学校の部活で剣道部へ入部したタイミングで2号も剣道に復帰しました。なんだかんだで兄弟で剣道に復帰です。

そして中学生になった2号が本気で負けたくない試合の日がやって来た!この日の勝利のために、どれほどの汗と涙を流したことか・・・。(血もちょっぴり流しました)

なのに現実は厳しかった、負けたー(号泣)
「努力が必ず報われるとは限らない、でも成功している人は必ず努力している」が高校生になった兄からのなぐさめの言葉でした、明日の勝利に向かって頑張ろう!!

お弁当

Posted at 04/27 女将の日記 » コメント(4)» トラックバック(0)»

春なのに浮かれていられない私です、なぜなら、お弁当がぁぁぁぁ…

1号のお弁当、間に合わなかったらどうしよう??のプレッシャーで無駄に早起きしてしまいます。ああ、学校給食はよかったなぁ…管理栄養士さんの献立で温かい食事が食べられる幸せに、今さらながら心から感謝申し上げます。
20170927.jpg

新しいお弁当箱に1号からクレームが、大きすぎて恥ずかしいそうです。だって高校生男子だもん、大きくなきゃダメでしょ!でも初日に「ご飯の量を増やして」が出ました、あははは(笑)。次の日から白米をギュウギュウ詰めにして持たせてます、大きな梅干しで日の丸弁当だよん☆

お弁当、ああ、お弁当、お弁当。
寝坊したー、ごめん、となるのは時間の問題でしょう。2号もいるので、あと5年はプレッシャーとの戦いですが頑張ります!!

荒川フィーバー!

Posted at 03/16 2017年サクラマス釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

春だ!サクラマスだ!!2017年シーズンの解禁日、釣れました~♫

1号の入試が無事に終了したので今年の解禁日は例年にない解放感で迎えたマコト、もしや心穏やかだったから釣れたの??
20170316_1.jpg
プチサイズでも釣ったことには違いない!荒川漁協への報告書には大きく「1」と書こう、もしかして「2」も書けるかもしれないわ(笑)。

マコトにもサクラ咲きますように・・・(*^。^*)


1号の高校入試

Posted at 03/07 女将の日記 » コメント(6)» トラックバック(0)»

卒業式を終えて、とうとう高校入試がやって来た!もはや1号の脳ミソはキャパオーバーになっていて、これ以上は入りません。幸いなのは志望校が近いこと、我が家から駅まで徒歩2分、電車の移動が13分、駅から学校まで徒歩5分、駅前に住んでて良かった(*^_^*)

トラブルは電車の中で起きました、Suicaを紛失してしまった・・・。全部のポケットを確認したけれど、ない!あぁぁぁぁぁ~!!(泣)
20170307.jpg
それでも釣りで鍛えた現場対処能力のおかげか、さほど動揺することもなく改札を通過、Suicaも無事に見つかりました。もしや受験勉強じゃなくて社会勉強(釣りざんまい)していたおかげなの?これで今日はもう何もトラブルは起きない・・・と気を取り直した1号、なかなかポジティブシンキングだわ☆

思わぬ幸運もありました!なんと英語の問題に「干潟」の記述があったそうで、釣りキチ三平のおかげで「干潟」についてはバッチリでした。矢口先生ありがとう・・・と感謝しながら解答したそうです。
これも社会勉強(釣りざんまい)のおかげ??

高校入試の1日目が終って「魚見えました!あとはネットに入れるだけ!!」などと、のたまっております。2日目の筆答試験が難関なのにね。半分終わった開放感でかなり興奮してますが明日のために早く寝ようね。
ナイスキャッチ!を祈ります・・・(-_-;)

釣りに行きたいなぁ・・・

Posted at 02/01 女将の日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

毎日ぼやいてます、1号が「釣りに行きたいなぁ・・・」と。受験生でなくても季節が真冬なのでどうしようもありません、少しでも晴れ間が出ると出るタメ息、10月後半から土日の休みがない1号なので同情はしますが、どうしようもないわ(-_-;)
20170201.jpg
1号のストレスが遠慮なく2号に向かっているように感じるのは気のせい?
すごーく仲の悪い兄弟のような口喧嘩が絶えません、あー、やだやだ。チビッ子の時の写真を見て心を落ち着かせるしかないの(苦笑)。

私は塾への送迎だけなのに、それすら嫌気がさしているだから1号だって受験勉強はウンザリでしょう。でもって八つ当たりされる2号にいたっては最悪で兄の強権に屈するしかないのが気の毒です。せめてもの気晴らしにとマコトが1号を釣具屋へと連れ出すと、満面の笑顔で帰宅はしますが、しょせん対処療法でしかないので「道具があっても釣りには行けないんだ・・・」と気が付くようで再びの絶望感に無限ループへと落ちて行く・・・。

無事に合格したら釣り三昧!を夢見て、もう少しだよ頑張ろう!!

謹賀新年

Posted at 01/01 女将の日記 » コメント(3)» トラックバック(0)»

20170101_1.jpg

20170101_2.jpg


慎 三   88才、元気です!実は階段が少し苦手・・・(^_^;)
マコト   筋力の衰えを少しでもカバーすべく肉体改造!の予定・・・
女 将   老眼なの、ま、いいか。気にしない♡気にしない♡♡
1 号 高校入試に合格して釣りキチに復帰します、春よ来い☆
2 号 剣道がんばって県大会出場~、個人戦でも勝ちたいです!

いづみや旅館一同、本年もよろしくお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、本ブログにて年賀状の発送に替えさせていただきました。新しい年が幸せいっぱいの一年になりますように・・・(*^_^*)


20170101_2.jpg


月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター