2号の宿題

Posted at 02/12 女将の日記 » コメント(10)»

「こんな赤ちゃんだったって!」が2号の宿題の課題、1号も同じ宿題
がありました。同様にアルバムを引っ張り出し2号が生まれた頃の写真を見て盛り上がります!
20120212.jpg
たまたま出産前日の妊婦姿の私の写真もあって、お腹の大きい私(しかも、その中身は自分自身)に不思議顔の2号でした。(笑)

2号は手のかからない赤ちゃんでした。泣くのは空腹時のみ、よく飲んで、よく眠り、いつも御機嫌さんな赤ちゃんでした。まあ、第2子の余裕というものでしょう。なぜか2号も男の子と予言していた慎三じいちゃんが「しっかりと努力して偉い人になってほしい・・・」という願いを込めて命名しました。慎三さんも交えての誕生秘話(?)談義、笑いに笑った宿題でした。

元気に生まれてきてくれてありがとう!仲良くケンカしてる兄弟は私の大事な宝物です♪

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"2号の宿題"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/13 05:54

おはようございます

小さい頃の2号くんも可愛いです(*^_^*)
元気に成長し、仲良くケンカもしたり
毎日が宝物ですね♪
家族みんなが生まれてくるのを
どれだけ楽しみにしていたかも知ることができる良い宿題ですね(^^)

コメント » 木仙人  2012/02/13 06:22

おはようございます いづみやさん

我が子も小さなころは・・・
今週末、長男が帰って来ます
久しぶりに兄弟ケンカの声が響くか(笑)

コメント » N  2012/02/13 10:15

かわいいですね~。この作業を通じて愛情を確認するんですよね~。先週は学校でうちの娘の学年が10歳なんで、1/2成人式という行事がありました。親への感謝の言葉を考えたり、親も応援メッセージ考えたりとパタパタしましたが、良い行事でした!

コメント » jyuybee  2012/02/13 20:20

こんばんは

可愛いですね。 我が家の子供たちも昔同じような宿題がありましたっけ。その時は、確か母子手帳なんかも出したと思います。
その子が近じか親になります。真ん中の息子の所に・・・もういつ生まれてもいい大きさにお腹の中で育ってます。 早く生まれて来て欲しいです。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/13 22:00

こんばんは!
むっちゃ可愛いですね^^
息子の生まれた時のことを思い出しました^-^
そしてもうすぐもう一人増える予定の我が家です♪
小学校の宿題に写真が必要になる可能性があるんですね!!!
生まれた瞬間、超気合入れて写真撮っておきます(笑)

コメント » 女将  2012/02/13 22:53

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
今はすっかり細~くなった2号ですが、赤ちゃんの頃はデブデブでした!(笑)
第一子と第二子は気持ち的に違うんです。どちらも大好きなんですが、まったく同じに接するのはなかなか難しいです。
まずは「大好きだよ」と言っておきました~!

コメント » 女将  2012/02/13 22:56

木仙人さん、こんばんは。
我が家もいずれ夫婦二人だけになる日が来るんでしょうねぇ…。男子なら旅に出てほしいと思います!強くたくましく生きてほしい~!!byボンレスハム…(笑)

コメント » 女将  2012/02/13 22:59

Nさん、こんばんは。
普段は忘れちゃうんですが、思い出すと泣けます~!(涙)
こちらも2分の1成人式があるんです、そのために泣きの涙で鍵盤ハーモニカ特訓に耐えた1号でした。やっぱり私、鬼母~!!(汗)

コメント » 女将  2012/02/13 23:04

jyuybeeさん、こんばんは。
なんと、なんと!おばあちゃまになられるのですか!!ステキ~♪
無事のお誕生をお祈りいたします、健康に生まれてきてほしいですね。
出生当時は暗記していた体重も、今は母子手帳で確認してしまいます。母子手帳も大切な宝物です。

コメント » 女将  2012/02/13 23:08

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
第一子が誕生した時の父親の気持ちを考える心の余裕が欠乏していた私です。出産直後はとにかく嬉しくて「私って世界一幸せ!」と思いました。
赤ちゃんの頃の写真、きっと必要になると思います。写真の選択権は息子にありました、私のお気に入りの写真はボツでした~(泣)。

"2号の宿題"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター