誰か助けて~!

Posted at 02/14 女将の日記 » コメント(6)»

カブトムシ、クワガタムシにハマりにハマっている1号。今欲しいモノは「最新の図鑑」だそうで本屋へ行けば図鑑コーナーにダッシュ!でも図鑑の新刊なんてあるの?(笑)
      20120214.jpg
夏の終わりに木の皮の中から見つけ出したクワガタムシの幼虫のための菌床ボトル、1号はオオクワガタのオスが出てくると信じ切っています。彼なりに根拠はあるようですが私からすればかなりアヤシイ!もしコクワガタのメスが出てきたら、どんな顔をするんでしょう。不憫です…。

ちなみにカブトムシの幼虫は飼育ケースで堆肥の中に埋もれています。カブトムシだと信じ切っていますがコガネムシが出てきたら1号泣いちゃうかなぁ。不憫です…。

毎日聞かされる虫のウンチクにウンザリの私、誰か助けて~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"誰か助けて~!"へのコメント

コメント » 木仙人  2012/02/15 06:30

おはようございます いづみやさん

まあ、出てくるものが違ったとしても
それは一つお勉強
カブト虫やクワガタばかにしたらだめですよ
うちの次男、生物は抜群に強いですから(笑)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/02/15 08:30

おはようございます

幼虫を育てているのですね
世話をしたりすることは、いいことですね(^^)
信じる気持ちが叶う!!
オオクワガタだったら、ホント嬉しいですね

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/02/15 15:11

こんにちは!
幼虫から育てているんですか^^
ただの幼虫ではなくて息子さんの愛がこもった幼虫なので素敵なクワガタがきっとでてきますね^-^
私は虫ダメなので幼虫なんてもてません(笑)

コメント » 女将  2012/02/15 21:29

木仙人さん、こんばんは。
今年の夏は本格的な昆虫標本を作るんだ!と張り切っている1号です。菌床ボトルも「おねだり」攻勢に負けて購入しました。無事に成虫になってくれればラッキーです、どうなることやら…。(笑)

コメント » 女将  2012/02/15 21:34

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
1号よるとオオクワガタの生息地は山梨県だから捕獲のために山梨県へ行きたい!とのことです。山梨県のどこにいるの?おーーい、です。(笑)
幼虫の世話というか、いじりすぎて幼虫が死ぬんじゃないか?と思うほどです。掃除は私です~。

コメント » 女将  2012/02/15 21:37

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
幼虫を育てているんではなくて、放置してるんです!(笑)
今年は寒すぎてダメなんじゃないかと思うのですが、1号には言わないでおいてます。成虫までの道のりは長そうです~!!

"誰か助けて~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター