マコト全国デビュー??

Posted at 08/02 2010年サケ釣り » コメント(10)»

マコト全国デビューか?2010年荒川の鮭(サケ)釣りのチラシが完成、マコトの写真付きです。全国あちらこちらに配布されたとのことで「俺も全国デビューか??」と喜んでます。
ちょっと待ってよ!ブログで顔出ししてるんだからとっくに世界デビュー済でしょう~と思うのですが、マコトは認識していない様子です。ま、いいか!(笑)
荒川の鮭釣りチラシ.jpg

2007年開始の荒川の鮭釣り、今年で4シーズン目となります。今年は2007年の鮭が戻って来るだろうと思われる年です。2007年は12kgの鮭が釣れました、そのDNAを受け継いだ鮭様が戻ってくるのでは??と期待が高まります。10kg超の鮭が釣れるのは12月10日頃の寒~い日、とマコトは予想しています。
また2007年は早生鮭の遡上が全くダメでした、ということで今年に戻ってくる鮭も早生鮭は期待薄?と勘繰ってしまいます。2007年の大量遡上は11月末頃、だからきっと今年の大量遡上も11月の最後の週末頃?と勝手に期待してしまいます。

荒川の鮭(サケ).jpg

期待しても予測しても自然の営みには全く通用しません。この日!と思ってエントリーしてもコンディションがダメダメ、ということもあるのです。まさに運まかせのエントリー、荒川の鮭(サケ)釣りはギャンブルといえるでしょう!!
荒川の鮭(サケ)釣りの醍醐味は「本流で釣る!」ということです。その日の荒川のコンディションを読んで釣る、それを達成した瞬間こそが他の何にも代えがたい至福の瞬間となるでしょう。すべてのアングラーが求める至福の瞬間を荒川で体験して下さい!ハマりますよ~!!

マコトの今季の目標は10k超の鮭を釣る!です。願わくば塩引鮭に加工できるくらい状態の良いオス鮭だといいのですが…。自分で釣った鮭で年を越す、マコトノ夢は実現するのか?夢と希望は膨らみます!頑張れマコト~!!


"マコト全国デビュー??"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/08/02 22:39

さっすが~~イケメンのマコトさんです。
似合ってます(^^)
出演料は?笑
鮭で 10キロ超 か・・・夢ですね。
塩引きにできる鮭が いっぱい 釣れたら
すごいわ。
BUT 難しいのね?素人ですいません。

コメント » ヴィレッジ  2010/08/03 01:41

いづみや女将さん こんばんは

酷暑つづく中 もう秋〜冬の話題ですね。
リベンジマコトさんですね。
チラシのデカデカですね♪

そうかネットで顔出しすると
世界デビューですね♪

コメント » 木仙人  2010/08/03 07:07

おはようございます いづみやさん

12kg、リンクへ飛んで確認しましたがデカイ!
さすがに釣りの紹介記事は、女将さんの独特の節が
アングラーの気持ちを高揚させますね(^^)

コメント » 溶射屋  2010/08/03 09:19

いづみや女将さん

おはようございます。

>ちょっと待ってよ!ブログで顔出ししてるんだからとっくに世界デビュー済でしょう~と思うのですが、マコトは認識していない様子です。ま、いいか!(笑)

ハハハ・・・・地球のどこでもネットが繋がっていれば誰でも見ることができますよね(^^ゞ

この1カ月と10日の間に10kg級の大物が釣れるといいですねヽ(^。^)ノ

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/08/03 10:24

マコトさんが10k超の鮭を釣り上げるのを期待してますよ~

本番はまだまだ先なので、色々と訓練も必要ですよね~
例えば、糸の先を女将さんが持って、それをマコトさんが
引き上げる。
う~ん 力が付きそうだ~・・・

なんて冗談はイイとして、何か練習するような事って
あるんでしょうかね~

コメント » 女将  2010/08/03 23:09

たぬちゃん先生、こんばんは。
マコトに肖像権はありません、フリーです!(笑)
10kgを超える鮭はなかなか出会えないんです、運と実力がないとダメ。マコトは条件的に非常に厳しいと言えるでしょう!宝くじのようなものです(^^)v
でも塩引鮭は作ります~、釣れなかったら買ってでも自家製します!!(笑)

コメント » 女将  2010/08/03 23:12

ヴィレッジさん、こんばんは。
勝手に世界デビューを宣言しましたが、世界中の人が見ているとは到底思えませんね(笑)。自分の写真のチラシ掲載は実はかなり嬉しいようです、マコト50歳を超えて花開く??(爆)

コメント » 女将  2010/08/03 23:16

木仙人さん、こんばんは。
2007年の12kgの鮭は近くで見ると怖いくらいでしたよ~、どうしてももう一度お目にかかりたいです!どなたか釣ってください~!!
鮭釣りをテーマに記事を書くうちに、私すっかり耳年増です(笑)。マコトの様子を観察しながらお伝えしている…という感じ、自分は釣らないので少々後ろめたくもあります(汗)。

コメント » 女将  2010/08/03 23:18

溶射屋さん、こんばんは。
荒川の鮭はもしかしたら「大型」という特質のDNAを持っているのかもしれません。残念ながら昨年は10kgオーバーには出会えませんでした、だからこそ今年は期待が大きくなります!期待外れになりませんように…(^^)v

コメント » 女将  2010/08/03 23:20

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
鮭釣りに筋トレは必須のようです、最後は力の勝負になるようですよ!
マコトは訓練はしないのですが荒川の様子には目を光らせています、真夏の渇水期に川底の様子を探ったりして目印を探したりしてます。毎年川の形状も少しずつ変化するので油断大敵!!(笑)

"マコト全国デビュー??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター