釣ったぞ~!満足の納竿

Posted at 12/30 2009年サケ釣り » コメント(28)» トラックバック(0)»

釣ったぞ~!!とマコトからの電話に2番ポイントへダッシュした私、満足の笑顔のマコトが鮭を差し出します。待ちに待った記念撮影だぁ~!!
マコト1.jpg
12月終りの信じられない青空の下、今日がラストチャンス??荒川のサケ(鮭)釣り最終日の積雪の中のアングラーを思えば、年末の忙しさを理由に荒川へ釣りに行かないなんてバチ当たりというものです。新調したウェーダーではないのは何故??着替える時間も惜しんで荒川へすっ飛んで行ったマコトです(笑)。

これこれ、このポーズ!これ↓↓↓がしたかったマコトです。まさに粘り勝ち!!
マコト2.jpg

今日マコトが釣った鮭様は、オス鮭が82cm6.5kg、メス鮭が80cm、5.5kgでした。どうしても釣りたかった荒川のオス鮭、これで悔いを残さず気分よく2009年の荒川のサケ釣りは終了です。

2番ポイントを独占し、気分は最高~!満足の納竿となりました。
マコト3.jpg

さて、いづみやブログは今日のエントリーを2009年最後とさせていただきます。皆様の応援に支えていただきながら更新を続けることができました。本当にありがとうございます。2010年は1月4日から再開させていただきます。
皆様、良いお年をお迎えください。新年も幸多き一年となりますように・・・。

"釣ったぞ~!満足の納竿"へのトラックバック

トラックバック先URL

"釣ったぞ~!満足の納竿"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/30 20:20

こんばんは。

ピッタリ決まった今年の〆の記事ですね。(^^)
立派な鮭。
見事です。

では良いお年を。(^^)V

コメント » ティンカーベル  2009/12/30 21:38

最高ですね。
まことさまーかっこいいー。
カメラを構える女将さんの笑顔まで見えてきました。
最高のしめと夫婦愛ごちです。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい。

コメント » 豆蔵  2009/12/30 22:00

こんばんは。

おおーっ!最後の最後に決め手くれましたね、マコトさん(^_^)v
オス、メスともにかなりの大物ですね。
終わり好ければ全て良し!で、めでたし!めでたし!(笑)
サケを抱える姿がサマになっています。

今年最後のエントリーですか。お疲れ様でした。
今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

コメント » アガノ  2009/12/31 00:28

こんばんは

今年最後にマコトさんの鮭Getおめでとうございます!
これで悔いなく竿収めができますね(^^ゞ
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)v

コメント » かいり  2009/12/31 01:28

いづみや女将さん こんばんは

マコトさん最後はめでたしめでたしですね。
最後の写真はでかくのばして
旅館内に貼るといいですね♪

今年一年間 ありがとうございました。
又 来年もよろしくお願いいたします♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/12/31 05:29

おはようございます

今年は、韮崎市商工会 経営革新塾での出会い・ブログリンクをさせて頂きました
そして、いづみやさんのブログで知った荒川の鮭
ワクワク♪しながら、毎日楽しく拝見しています
いつかは荒川の鮭釣りです!!

今年1年、本当に有難う御座いました
来年も宜しくお願い致します

コメント » かくれいづみやファン  2009/12/31 08:55

・何気なく開いたブログ。それが、この女将ワールドとの出会いです。日常の
ありふれた一こま一こまを切り取った日記風ブログ。回数を重ねる度、女将さんの気さくさに癒され、見入っていました。生活を楽しむセンスというか、人生をゆったり生きるヒントをもらっている気もします。

・私の両親は堅い?(否、固い)生き方を強く求め、息苦しくさえありました。自分の中には、言わばスローライフ的長閑さは存在しませんでした。「常に、必死で生きなさい。」「金を稼ぐのは、容易なことではない。」「時間を追いかけろ。」「お前らは学校へ行けて幸せだ。怠けちゃいかん。」どれも間違いない教えではありましたが、窮屈でしょうがなかった。そういう両親の元に育ったので、人生を楽しむことはまずいような、妙な縛りを与えられた気もします。

※しかし両親没して、10余年。ようやく私も、人生をゆったり味わうことができつつあるかな?むしろ、そうでないと張り合いも失せてしまう?

※生きることは、ある面戦いでもあります。しかし私は女将さんの大らかさに学び、ゆったりと生きることを少しずつ楽しみたいと思います。来年も宜しくお願いします。どうぞよいお年をお迎え下さい。

コメント » TWINS  2009/12/31 11:32

おはようございます。

おお〜!
快晴の青空にしなる漆黒の竿!
スバラシ〜1枚が今年の締めくくりになりましたね(^^)

しかもついにマコトさんゲット!
6.5キロとは大物ではないですか〜(◎-◎;)

それにしてもいづみやさんには
今年もお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。

来年もふら〜っと遊びに行きますので
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/31 11:36

おはようございます

最後にマコトさんの誇らしげな顔を拝見できよかったです
今年もお世話になり感謝しております
来年も宜しくお願いします。

コメント » 女将  2009/12/31 11:53

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
釣れなかったら塩引鮭の完成品で記念撮影の予定でした。よほど嫌だったようで最後の粘りを見せたマコトです(笑)。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 11:55

ティンカーベルさん、こんにちは。
荒川へ駆けつけると、ちょうど竿がしなっていました。まだ釣らねいでぇ~!と叫びながらカメラを準備し連写!枚数で勝負しました(笑)。お褒めの言葉、ありがとうございます。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 11:57

豆蔵さん、こんにちは。
2009年最後のエントリーは…と決めかねていたのですが、釣れた~!の電話を受けた瞬間に決定しました。もうブログに書くつもり満々での撮影で楽しかった~(^^)v
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 11:59

アガノさん、こんにちは。
悔いはない?満足??とマコトに聞いたところ「ない!」と即答でした。今日は筋肉痛と戦ってます(笑)。山菜採り、キノコ採り、と不完全燃焼が続いたので最後に満足で良かったです。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 12:01

かいりさん、こんにちは。
青空が出たのが最大の勝因だと思っています。太陽に鮭様が反応してくれました。写真を大きくプリント!それもいいかもしれません♪マコトに許可をもらってからにしよう~(^^)v
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 12:03

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
今年の山梨行きは私にとって忘れられない旅(?)になりました。韮崎の皆さんとの出会いに感謝感謝です(^^)v それが御縁でのお付き合い、ありがとうございます。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 12:10

かくれいづみやファンさん、こんにちは。
あまり深く考えず直感にしたがって行動している私です、いつもいつも過分なお言葉ありがとうございます。温かいコメントに励まされております。
嫁いできて自然の中で楽しむ夫や舅と過ごすうちに、すっかり私も感化されたようです。見えなかった豊かな自然の恵みがブログネタを探すうちに見えてきたような気がします。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 12:14

TWINSさん、こんにちは。
写真を大きくする楽しみを知ってしまった今年、かいりさんのコメントに便乗してみようかな…なんて思ったり(^^)v 長~い竿を全部撮るのが今シーズンの課題でした。
今年はこちらこそお世話になりっぱなしでありがとうございました。次回は1号2号もココアちゃん福ちゃんに会いに行き来ます!その時が楽しみです。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/12/31 12:15

電化住宅のくまこうさん、こんにちは。
サングラスでかくれていますが、マコトの目じりは下がりぱなしだったことでしょう。もしかしたら目がなかったかもしれません(笑)。めでたく今シーズンを締めくくれて本人も満足しています。
それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

コメント » athuko  2009/12/31 16:25

今年最後の写真がマコトさんのガッツポーズで
これまたお見事な写真でございます。
最後にマコトさんの顔を見れて良かった^^:

今年は私もいづみやさんと逢うこともでき、
実りの多い一年間でした。
新年もいづみやさんに幸多かれと、遠い秋田からお祈りしてます。
それでは、ご家族でよいお年をお迎えください。

コメント » いそべの若大将  2009/12/31 18:54

いづみやさん、こんばんは。
今年は、サクラマス釣りに始まり、鮭釣りに終わり、色々とお世話になり、ありがとうございました!!
今年最後に、爆釣に終わるなんて・・・凄すぎです!
おめでとうございます!(*^_^*)

来年も、家族共々、よろしくお願いいたします!

コメント » 溶射屋  2009/12/31 19:29

いづみや女将さん

こんばんは!

>皆様、良いお年をお迎えください。新年も幸多き一年となりますように・・・。

今年も何かとお世話になりました・・・特に韮崎ではね(*^-^*)

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2009/12/31 20:12

athukoさん、こんばんは。
大忙しの年末の中、コメントありがとうございます(^^)v
今年は秋田がヒジョ~に身近に感じられた1年でした、ありがとうございます。
新年もご家族の皆様が御多幸でありますようにお祈り申し上げます。

コメント » 女将  2009/12/31 20:14

いそべの若大将さん、こんばんは。
今年も一年、いろいろいろいろありがとうございました。若大将さんのスズキへの情熱に感化され鮭に邁進したマコトです。最後はラッキー!ということで♪
2010年も今まで同様よろしくお願いいたします。奥様、お嬢様へもよろしくお伝えください。よいお年を~!

コメント » 女将  2009/12/31 20:16

溶射屋さん、こんばんは。
今年の韮崎での対面が忘れられません。必然の成り行きとはいえ不思議な御縁でした。ありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします、良いお年を~!!

コメント » うっでぃまむ  2009/12/31 22:26

ご無沙汰しております。
秘かにサプライズ(ここで書くことで半減ですが)を企てています。
が、風邪のため買い物になかなか行けず新年になってから実行に移します。
 おたのしみに~!

 新年もよろしくお付き合いくださいませ。
よいお年をお迎えください。

コメント » 女将  2010/01/01 11:17

うっでぃまむさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してます、皆さんお元気ですか?
サプライズ!風邪!!まずはゆくりのんびり新年をお過ごしください。今年もよろしくお願いいたします(^^)v

コメント » N  2010/01/05 21:10

この記念すべき日記を見逃しておりましたことをお詫びいたします。ラストにふさわしいオスのサケ、お見事です!!2010年の良い釣りに繋がる様な素晴らしい魚です!!

コメント » 女将  2010/01/05 21:45

Nさん、こんばんは。
見ていただけで嬉しいです、マコトの心はすでに2010年のサケ釣りに飛んでいます。あれこれブツブツ言いながら作戦を練っているようですよ(笑)。
最後に釣れた鮭様は今は塩蔵中です。塩引鮭になって2度美味しい~!と、なるのです。
2010年の荒川の鮭(サケ)釣りもよろしくお願いいたします~!!

"釣ったぞ~!満足の納竿"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター