荒川の鮭、今季一番の超大物!

Posted at 12/16 2007年サケ釣り » コメント(5)» トラックバック(0)»

12月16日、雪。今シーズンで一番の寒さ、とにかく寒かった!荒川の鮭釣り、今日のエントリーは36名、捕獲数は34本でした。雪のせいか水量が落ち着き、川の水も澄んでいました。そして95cm、12kgの超大型の鮭が釣れました!!

beech forestの稲田さん.jpg笑顔の稲田さん.jpg
長野県から、荒川の鮭釣りは2回目だそうです。大物狙いで来たとのこと、見事に釣りあげてしまうところがすごいです。「あの細い竿(フライ用8番)で釣り上げるのは、上手いんだよ!」と荒川漁協の磯部さんが絶賛していました。写真撮影にも快諾して下さいました、ありがとうございました。

12kg、95cmの鮭.jpg
こんな大きな鮭は見たことがありません!胴まわりのなんと立派なこと!!

すごい!すごい!と興奮して川へ入ると、鮭が突然大暴れ!!あまりの尾ヒレの力強さに驚いて茫然としてしまい、たっぷり水がかかってしまいました。きっと鮭を驚かせてしまったのですね、ごめんなさい。

今日は網でも鮭が捕れました、まだ遡上は続きます。

"荒川の鮭、今季一番の超大物!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭、今季一番の超大物!"へのコメント

コメント » BeeFore  2007/12/17 13:33

はじめて書き込みさせさて頂きます、ビーチフォレストの稲田と申します。
昨日は記念写真を撮って頂きましてありがとうございます。
ブログにまでUpして頂きありがとうございます。

実は12月に入り毎日こちらのブログは拝見させて頂いており、大変参考にさせた頂いておりました、昨日も写真を撮ってもらっている間は気が付きませんでしたが・・・すみません。

今年は日帰りのみでしたが、来年参加出来ることがあれば是非泊まりで、と考えておりますので、その際はよろしくお願い致します。

コメント » 佐伯嘉英  2007/12/17 15:07

稲田様ffmediaの佐伯です。昨日は取材させていただきありがとうございました。95cm12kgはすごいですね。友人が釣ったのは90cm8.5kg1cmで重さが0.7kg増えることになります。
インタビューの動画ができ今日配信予定です。明日にでも稲田さんへご連絡入れます。

コメント » 女将  2007/12/17 20:34

ビーチフォレストの稲田さん、昨日はありがとうございました。
写真が笑顔で撮れていてよかった!でも鮭が暴れた時は、逃げてしまったらどうしよう…と硬直してしまいました(汗)!手を貸していただいてありがとうございました。

いづみやブログを見ていただいていること、とても嬉しく思います。来年もぜひ荒川の鮭釣りへお越しくださいね。

コメント » BeeFore  2007/12/18 00:47

当ブログの方にも書き込み頂きありがとうございました
荒川のサケ釣りも始まったばかりですから、情報の少ないなか女将さんのブログ記事中の川のスナップ写真ほどありがたい物はなかったです。
川のイメージもつかめ大変参考になりましたよ

来年は是非サケ釣りにチャレンジしてくださいね。

追)
当ブログに女将さんのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告ですみませんでした。

コメント » 女将  2007/12/18 21:54

Beech Forestの稲田さん、いづみやブログのリンクありがとうございました。
私が鮭を釣るなんて、ほんとんど「あこがれ」の世界です。何とかなるのでしょうか…頑張ります。

"荒川の鮭、今季一番の超大物!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター