らりるれろ~

Posted at 03/20 2010年サクラマス釣り » コメント(12)»

マコトが「らりるれろ~」になっております。それはまずは置いといて・・・。

今日のマコトの聞き込みによると午前中に6本釣れた~!おお、すごいぞ!!昨日からの好調ムードと気温の上昇でサクラマスが釣れそうな日和に期待は高まりますが午後になってサクラマスの気配が消えた!まずめ時の星野氏のシルエットが凛々しい・・・。
星野氏.jpg
結局午後からの釣果は聞けませんでした、荒川のサクラマスはそれぞれの定位置を決めたようです。

栃木県の野良黒さんが2本キャッチです!!忘れもしない昨シーズンのオーラスに「だしの風」にも負けずに結果を出したあの御方です!!
野良黒さん.jpg

↓↓↓埼玉県のIさんはお仕事の合間を縫っての強行軍です。この時合いを逃す手はありません、早朝の寒さに負けないで~!
埼玉県Iさん.jpg
↓↓↓Iさんの息子さん?と失礼を申し上げました、そろそろ老眼の気配がある私なのでお許し下さい。仲良しな雰囲気がまるで親子のようでした(^^)v
埼玉県Iさんの息子さん.jpg

群馬県のIさん、見つけた~!この後、いづみや旅館へいらっしゃいました。
群馬県Iさん.jpg
いつも写真でお会いしているIさん、御本人を目の前にドキドキの私です。お話しすると赤面しちゃうのは何故??(笑)

食堂にて酒盛り開始!釣り談義は尽きません、気分よく語るマコトですが「らりるれろ~」になっております。意味不明なことを延々と語る完全な酔っ払いになってしまった・・・。
食堂にて.jpg

群馬県の星野さんに思わぬアクシデントが発生!この笑顔で一目瞭然です、前歯が・・・(汗)!!私が黒く塗りつぶしたのではありません、念のため申し添えます。
群馬県星野さん.jpg
大切な前歯が哀しい結果になった意味は??サクラマスがやって来る予兆かもしれません!そんなことない~と御本人はおっしゃいますが、何事も都合よく考えることにいたしましょうね♪

本日、いそべの若大将さんが2本目のサクラマスをキャッチしました。今季の目標を上方修正されることでしょう。なすすべのないマコトは酒の匂いでサクラマス(桜鱒)を呼ぶという最終作戦に出た模様です。

明日から大荒れの天気予報、早朝には強風になると思われます。天気予報がいい方向へ外れますように、風の吹き始める時間が少しでも遅くなりますように・・・。皆さまの検討を祈ります!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"らりるれろ~"へのコメント

コメント » かいり  2010/03/21 02:39

いづみや女将さん こんばんは

マコトさん 連れたら
ハヒフヘホ〜〜に変わるのでしょうね♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/21 06:35

楽しさが伝わる記事になりましたね。酒を飲んで気持ち良くなる酒は良い
と思いますね。写真でも気持ちの良さが伝わってくる感じがします。これで
ガンガン釣れるようになれば高笑いも止まらないですよね。でも川の水は
冷たいだろうに…と思うので私は無理そうです。

コメント » 木仙人  2010/03/21 07:43

おはようございます いづみやさん

>マコトが「らりるれろ~」になっております

何のことかと思いましたがこういう落ちだったのですね
お客様を交えての楽しいお酒、マコトさんの人柄ですね(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/21 08:23

おはようございます。

好調持続のようですね。
マコトさん、紺屋の白袴、サポート役が大忙しで、自分の釣に手が回らないのが、お気の毒です。
でも、皆さんの笑顔が素敵。
その記録は、やり甲斐がありますね。(^^)

コメント » TWINS  2010/03/21 09:18

おはようございます。

釣りのことはちんぷんかんぷんな
私たちがおじゃましても
トーク炸裂のマコトさんですから、
話が尽きないのもうなずけます(*^_^*)

荒川は爆釣のようで期待が高まりますね(*^^)v

コメント » 女将  2010/03/21 10:52

かいりさん、こんにちは。
マコトが釣れたら「はひふへほ~」に??確かにそうかも~(*^。^*)
酔うと目のまわりが赤くなるマコト、一目瞭然です。昨日はロレツが回っていなかったのでかなり酔っていたのでしょう。もしかしたら今も酔っているかもしれない・・・。

コメント » 女将  2010/03/21 10:55

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
釣り客さんと語り合い、いつの間にかお酒が進んで酔っ払いなることもあるマコトです。皆さんお疲れのはずなのに・・・とハラハラしながら見てました。今朝はやっとやっとで起き出したマコトです、私もやっと起きました~(汗)。

コメント » 女将  2010/03/21 10:59

木仙人さん、こんにちは。
館主たるもの聞き役に徹せよ・・・のはずなのに、しゃべりまくりのマコトでした。こんなことで大丈夫なの?と恥ずかしくもあり・・・。
Iさん御一行様には感謝感謝です、またお会いする日が楽しみです♪

コメント » 女将  2010/03/21 11:04

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
やっとやっとで起きだして向かった荒川なのに大増水でした、釣りになりません。しばし休息・・・となりそうです。
酔っ払いのマコトをネタにしようと撮影を始めたらお客様からブログへの出演申し込みをいただきました。笑って~の掛け声で歯のない笑顔が・・・(汗)、大丈夫なのかな??と少し心配です。

コメント » 女将  2010/03/21 11:08

TWINSさん、こんにちは。
あら~、TWINSさんにまで釣り話し炸裂してるんですか~??大変失礼いたしております、困ったなぁ…(汗)。何とかこれからもお付き合いください、よろしくお願いします。
爆釣ムードでもマコトは・・・、今後に御期待下さい!(笑)

コメント » たぬちゃん  2010/03/21 18:07

マコトさん の
お顔(酔ってる?酔ってないみたい)
まじまじ拝見。真正面から、、、
渋くて タイプです!!
酔ってからまれたいな~
ファイト!!連休は 川は大荒れかな?ファイト!!

コメント » 女将  2010/03/21 22:20

たぬちゃん先生、こんばんは。
マコトは酔うと寝ます!そして誰も動かせない巨体なので放置されます、気がつけば一人残されていた・・・なんてことが若い頃は多々あったようです(笑)。
荒川は増水しました、この後にチャンスがやってきます!今日もお客さんと釣り談義、あとは自分が釣るだけなんですけどねぇ・・・。

"らりるれろ~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター