酒の匂い作戦!

Posted at 03/21 2010年サクラマス釣り » コメント(12)»

昨夜の深酒が残る体にムチ打って今朝も出かけたマコトです。酒の匂いでサクラマスを引き寄せるという作戦は成功するのか??
強風を心配していたのに思いがけない大増水で荒川が濁々状態に!まるで解禁日のような増水に「釣りにならな~い!」と無念の帰宅です。
増水の荒川.jpg
酒の匂いもこの状態ではサクラちゃんに届くはずもなく・・・。我が身を犠牲(?)にした作戦はカラマワリです、そもそも作戦そのものがアヤシイのですが…(笑)。
3番ポイント.jpg
荒川3番ポイントも護岸ブロックまで冠水しています、あらら…。解禁日の新たなサクラマスの遡上に期待します!!

2号がマコトを待ちうけていました、一緒に遊ぼう~!!自分のおやつをマコトに分け与え慰める2号、いい子だわぁ…。(←親バカ)
2号.jpg

これは↓↓↓「テン」です。佐渡の朱鷺を襲った動物、ウサギ駆除のために人間が佐渡島に持ち込んだとか・・・。
テン.jpg

とうとう慎三さんの「猫ちぐら」が完成しました~!少々歪んでいますがご愛嬌ということで・・・。手探り状態での初めての猫ちぐら、ずっしり重いです。赤い布は慎三オリジナル、かわいい猫ちゃんのための装飾品です。
猫ちぐら.jpg
隣の家の猫ちゃんは猫ちぐらに入ってくれないとか・・・。必ずしも「猫まっしぐら!」にはならないようです。購入すると高価なのに肝心の猫ちゃんが気に入ってくれないとガッカリ・・・、自分で手間暇かけて作っても猫ちゃんにフラれたらガックリ・・・、本物の猫がどんな反応を示すのか非常に不安です。我が家には猫がいないので「テンの毛皮のマフラー」を登場させました。

猫ちぐらの無事完成に慎三さんもひと安心、めでたしめでたし♪

"酒の匂い作戦!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/21 23:51

こんばんは。

今年の川は、暴れますね。
信濃川、魚野川共に大増水です。
雪代の季節とは言え、この増水は尋常ではありません。
この増水が引いた時、チャンスがまたやって来ますね。(^^)

コメント » TWINS  2010/03/22 08:11

おはようございます。

1日で激変ですね、荒川(◎-◎;)
釣りに疎い私でも
これではムリそうって思います。

猫ちぐら完成ですか。
どこが歪んでるのかわからない立派な出来!
さすがですね〜

ここに入らないとは
閉所恐怖症の猫なんでしょうか?(^^;)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/22 08:32

アットホームな記事になりましたね。それにしても深酒して釣りに行くのは
危険ですね。あってはいけないもしも…がありますからくれぐれも用心して
欲しいものです。昨日等は強風警報が出されてもどこ吹く風でしたね。

猫ちぐらは素晴しいですね。出来る事なら私が入りたいくらいですよ。それに
しても手作りの良さがでた作品になって良かったと思いました。

コメント » 木仙人  2010/03/22 08:36

おはようございます いづみやさん

昨日は嵐のような風と黄砂で大変でしたね
2号くんのお茶目な顔がかわいい(^^)

>とうとう慎三さんの「猫ちぐら」が完成しました~!

すごーい
立派な出来栄え

>テンの毛皮のマフラー

かわいい絵になりましたね(^^)

コメント » アゴス  2010/03/22 11:10

日替わりのお天気で、釣り人にとっては、一喜一憂の毎日ですね。
これが、あのテンですかー、毛がきれいな生き物ですね。ウサギ駆除って、ウサギって害獣なんですか?

コメント » アガノ  2010/03/22 21:09

こんばんは

やっと彼岸商戦が終わりです!これで眠れる…

荒川の増水凄いですね(◎-◎;)
こんな日もあるますよ!残念ですが諦めましょう(^^;)

猫チグラ最高の出来ですね!
完成までの日にちは、いかほどかかりました?

コメント » 女将  2010/03/23 00:00

TWINSさん、こんばんは。
最高気温20度で南風、予想以上に雪解けが進んだようで大増水の濁流になりました。こりゃダメだわ~という感じです。
猫ちぐらですが歪んでいるところは見えないように撮りました、うふふ(*^。^*)
生まれた時から猫ちぐらに入っていれば大丈夫そうですが、隣の猫が入らないと聞いて実用品というよりは民芸品なんだな~と思いました。しばらくは飾っておきます♪

コメント » 女将  2010/03/23 00:03

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
酔ったまま荒川へは行きませんのでご心配なく・・・。サクラマスが釣れないと「酒の匂いでサクラマスが寄ってくるぞ~」と冗談めかして言われていることを、ちょっと実践してみただけです。効果は確認されていません(笑)!
猫ちぐら以来、藁の良さに目覚めてしまったような慎三さんです。実家の蔵から「蓑」らしきものを持ち帰りました、明日は撮影会です(汗)。

コメント » 女将  2010/03/23 00:06

木仙人さん、こんばんは。
本当にスゴイ黄砂でした、こんな空は見たことがない!と目をこすりました~。車が真っ白です、前日洗車した人はすご~くお気の毒でしたね・・・。
猫ちぐらなので猫が良かったのですが、ぬいぐるみすらないので「テン」に登場してもらいました。20年以上前の毛皮のマフラーなので抜け毛がひどくて後始末が大変でした・・・(泣)。

コメント » 女将  2010/03/23 00:10

アゴスさん、こんばんは。
ウサギは猟友会で駆除の対象になっている動物ですが害獣と言うには「?」マークですね。佐渡への理由はウサギではなくネズミかもしれませんね、記事を読み間違えたかもしれません。ごめんなさい・・・m(__)m
テンの毛皮のマフラーは私が受け継ぎましたが毛が抜けるのでもう使えないかも・・・。手触りもすご~くいいのでお蔵入りは残念です。

コメント » 女将  2010/03/23 00:14

アガノさん、こんばんは。
お彼岸商戦お疲れ様でした~、美容と健康のために睡眠は必須です!マジはしっかり眠りましょう~♪
猫ちぐら完成まで3週間でした、毎日みっちり集中していた慎三さんなのでホッと一息です。来年の冬の楽しみになりそうです、2つ目はもう少しスマートに完成することでしょう(^^)v

コメント » 女将  2010/03/23 00:20

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
順番がぶっとんでしまいました、大変申し訳ございません・・・m(__)m
増水の後にはチャンスがやってきます、新しいサクラマスの遡上が期待できるのでワクワクします!その結果は明日以降のお楽しみです♪
昨年の荒川は大増水することもなく徐々に減水しつつシーズン終了を迎えた気がします。今年はどの河川もサクラマス好調と聞くので、もしかしたら激しいユキシロが一因になっているのかもしれませんね。

"酒の匂い作戦!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター