マコト寝坊する・・・

Posted at 03/19 2010年サクラマス釣り » コメント(24)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、爆釣ムードにマコトもすっかりその気になっています。しかし寝坊した~!完全に出遅れて荒川到着時には「俺の入れる場所がない・・・」状態になってしまいました。人気ポイントは午前4時でラッシュアワーです、とても太刀打ちできません(泣)。

群馬県のRさん、なんとサクラマス2本お持ちです!!この後もう1本キャッチ、1日で3本だなんて、そんなのアリ??(@_@;)
群馬県Rさん.jpg
今日は特別な運勢の日に違いありません、どうか無事にご自宅まで到着してくださいますように・・・と思ってしまうのはイケナイですか?

いそべの若大将さんも今季1本目が出ました~!今朝の1投目でいきなりヒット、しっかりキャッチするところがマコトとの大きな違いと思われます。
いそべの若大将さん.jpg

今日は青空の荒川、気分は最高です!マコトの聞き込みによると今日は12本のサクラマスが出た~!今日もやっぱり爆釣です!!
青空の荒川.jpg

千葉県のAさんから釣れた~のご連絡をいただきました、ありがとうございます!
千葉県Aさん.jpg
遠い荒川まで何度もお越しいただいた熱意がサクラマスに伝わったのでしょう、けっして諦めない強い気持ちが実を結びました!

Aさんの荒川のサクラマス、見れば見るほど美しい・・・。
荒川サクラマス.jpg

Aさんが釣ったサクラマスは白焼きで夕食に召し上がっていただきました。魚より肉が好き、とおっしゃるAさんですが「美味しい!」というお言葉をいただきました。
サクラマス白焼き.jpg

結局のところマコトは玉砕です、釣れません!いつになったら釣ってくれるんでしょうね?今のチャンスを逃したら今季は期待薄と思われます、サクラマスパーティ開催の日は遠い・・・。(泣)

"マコト寝坊する・・・"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/03/19 22:21

こんばんは。

一人で一日三本・・・。
凄い!!

川の感じが大人しい感じに変わりましたね。
マコトさん、残念でした。
釣り上げた姿が目に浮かんでいたのですが。(^^)

明日のコンディションはどうでしょう?
荒れ模様のお天気の前は、釣れると聞いたことがありますよ。

コメント » 風来坊  2010/03/19 22:48

こんばんわ!
増水後の下げ水はやはりチャンネルですね、九頭竜のサクラマスも同じ現象で釣れたアングラーがいらっしゃるので集中すれば次こそまことさんの獲ったどーか?ここで釣らなきゃ男がすたる!

「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

コメント » かいり  2010/03/20 00:07

いづみや女将さん こんばんは

朝4時でラッシュアワーですか(驚)
いそべの若大将さん 今年は早々やりましたね
お祝いコメント行かなくては♪
フレーフレー マ・コ・ト♪です

コメント » たぬちゃん  2010/03/20 07:15

爆釣りモードだったのに~マコトさん  残念でした。
4時から 入るのですねーーー皆さん!はや!

お泊りのお客様は おにぎりでも
昨夜に作って ご持参かしら?
帰ってから 朝ご飯?

今お宿は 大繁盛なのですね。。お疲れ様です。
そろそろ  学校も 春休みでしょうか?

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/03/20 07:50

誰でもそうだと思いますが身体がヒートしてメンテが必要になりますね。
整体で身体を整えますがすぐに疲れが出てしまうこの頃です。もう少し
生活の中に運動を取り入れようと思います。

サクラマスは相変わらずガンガンの釣りになっているようですね。釣れる
時に釣りたいのが釣り人の心境でしょう。時を逃がすのはとても残念に
思います。私も何度か同じような経験をしているのでマコトさんの気持は
良く分かりますよ。それでもなかなか早起きは難しいです。(ワッハッハ)

コメント » 木仙人  2010/03/20 08:16

おはようございます いづみやさん

>人気ポイントは午前4時でラッシュアワーです

この時期まだ4時は寒いでしょうね
しかしアングラーには「そんなの関係ない」ですね
マコトさんのロッドがしなることを祈ってます(^^)

コメント » TWINS  2010/03/20 08:26

おはようございます。

いそべさんやりましたね〜
今期の目標は『片手』と言ってましたが、
これはもはや上方修正でしょう(^^)

マコトさんも1匹釣り上げたら
ガンガン釣ってきそうな気がします。
あまりに釣れすぎてサクラマスでの『居酒屋マコト』、
妄想してます(*^_^*)

コメント » athuko  2010/03/20 10:20

サクラマスって見た目きれいな魚なんですね。
身も淡白で美味しそう~~

いそべさんは念願が適ったようで、どうだい?
って感じの笑顔が素敵です^^
マコトさんをあまり急かさないよう
女将さんはじーーっと見守っててください!
やるときゃ、やると思いますよ~~

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/03/20 10:44

あららら~ マコトさん寝坊しちゃったんですか~
サクラマスゲットの写真を期待していたんですけどね~
ま~仕事が忙しくて疲れてたんですね。
次回に期待しましょう!

コメント » 溶射屋  2010/03/20 11:28

いづみや女将さん

こんにちは!

>火曜から金曜日まで皇居勤労奉仕に行っていたのでお邪魔することができなく申し訳ありませんでした。

いよいよ解禁になったのですね。

しかし、ベストポイントを確保するためには4時にはラッシュアワーとは・・・
(^^;

爆釣りという言い方をしているということは今年はより楽しみ倍増!!

全国からお客様が集まってくれるといいですね(o^ ^o) /

コメント » アガノ  2010/03/20 19:59

こんばんは

まだ始まったばかりです!これからですよマコトさん!
そんなに簡単に釣れたらありがたみがなくなります(笑)
忙しい時の寝坊は、私も昨日経験済み…
しょうがないです(^^;)

コメント » いそべの若大将  2010/03/21 00:02

いづみや女将さん、こんばんは~~

やっと釣る事が出来ました!
今年は、まだ始まったばかりなので、マコトさんを誘って、ガンガン荒川へ繰り出そうと思っています!
マコトさんの気合の入り方が、半端じゃないので、今年は、サクラマスパーティーができると思いますよ!
荒川チーム・・・頑張りましょう!!(*^_^*)

コメント » 女将  2010/03/21 07:22

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
マコトの釣果はあせらず待とうと思います、まだ2ヵ月以上ありますから!
荒川のサクラマスのお祭り騒ぎ状態もおさまって少し静かになって来ました。作戦変更が必要かもしれません(^^)v

コメント » 女将  2010/03/21 07:25

風来坊さん、おはようございます。
結果的に「この機」を逃したマコトです、同じポイントに入ったとなりの釣り人がキャッチしたのにガックリしていました(笑)。運も実力のうち、今後に期待します!
>努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!
ありがとうございます、座右の銘にいたします!!

コメント » 女将  2010/03/21 07:27

かいりさん、おはようございます。
いそべの若大将さんは仕事が終わってから寝ないでそのまま荒川へ直行したそうです、なんと午前2時!そのド根性がマコトには不足していると思われます。
マコトへの応援メッセージ、ありがとうございます!!(今朝も行ってます~)

コメント » 女将  2010/03/21 07:32

たぬちゃん先生、おはようございます。
爆釣モードだったのにサクラマスに出会えなかったマコトです、かなり悔しい様子です。毎朝の早起きがそろそろ祟って来る頃です、マコトはヘロヘロ??(笑)
もうすぐ春休みの子供たちも朝の父親の不在に慣れっこになって来ました。サクラマス食べたい~と口を開けて待ってます(^^)v

コメント » 女将  2010/03/21 07:39

ふじのおやまのヒデさん、おはようございます。
マコトも筋力の衰えをヒシヒシと感じている今日この頃です(笑)、運動~筋トレ~と言い続けていますが実践は難しいようです。
サクラマス解禁のお祭り騒ぎもそろそろ落ち着いてきました。お昼寝したほうがいいんじゃない?と思えるヘロヘロのマコトになってます(汗)!

コメント » 女将  2010/03/21 07:43

木仙人さん、おはようございます。
午前4時はまだ暗いです、そして寒い!荒川の水温も5~6℃なので腰まで水につかっての釣りは、まさに苦行です!!
1尾釣れればすべての苦労が興奮に変わります、さてマコトは・・・?(笑)

コメント » 女将  2010/03/21 07:46

TWINSさん、おはようございます。
サクラマスをメインディッシュに居酒屋マコト開催は夢ですね~♪
釣れすぎて困ったいそべの若大将さんがサクラちゃんを提供してくれるかもしれません、期待しましょう!!(笑)
マコトの現実は厳しい・・・期待しないでお待ちくださいませ(--〆)

コメント » 女将  2010/03/21 09:30

athukoさん、おはようございます。
ピカピカのサクラマス、キレイでしょう~。やわらかいオレンジ色の身も美しい、貴婦人という呼び名がふさわしいサクラちゃんです。
めずらしくマコトが燃えてます、ここは妻たる私がクールダウンの役目を担ったほうがいいのかもしれません。まずは淡々と仕事します~!!(笑)

コメント » 女将  2010/03/21 09:34

新潟米販売おやじさん、おはようございます。
サクラマス釣りは午前5時6時では遅すぎるようです、やはり川原で夜明け待つしかないのかなぁ…。そんなことしたら老体のマコトへは負担が大きすぎて大変なことになりそう~(汗)。
少し休んで次のチャンスに頑張ってもらいます。妻の観視は続く!(笑)

コメント » 女将  2010/03/21 09:37

溶射屋さん、おはようございます。
皇居での勤労奉仕でしたか~、お疲れ様でした。
爆釣モードが通り過ぎて行きました、サクラマス沈黙の時期??もしかしたら遡上してきた魚を全部釣ってしまったのかもしれません(汗)。
釣り損ねたマコトに次のチャンスは遠い??どうしましょう~!!(爆)

コメント » 女将  2010/03/21 09:40

アガノさん、おはようございます。
そうなんです、まだ始まったばかりです。5月31日までにはチャンスはまだまだあるでしょう。まわりの盛り上がりに浮かれてしまいましたが、マコトの今季の目標は1本でした!あせらずゆっくり頑張ります(^^)v

コメント » 女将  2010/03/21 09:42

いそべの若大将さん、おはようございます。
順調な滑り出しで何よりです、飽きるまで釣りまくってくださいね~!
サクラマスパーティの食材はおまかせします!マコトは期待薄なので若大将さんだけが頼りなんです、よろしくお願いしますね~(^^)v

"マコト寝坊する・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター