荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 粘り勝ち!

Posted at 05/30 2009年サクラマス釣り » コメント(18)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、粘り勝ちです!あの「だしの風」にも立ち向かう強靭な精神力がゆえにゲットしたサクラマスと思われます。
野良黒さんの奥様~、ご主人がサクラマスを見事に釣りましたぁ~!
おめでとうございます!!
野良黒さん.jpg
寡黙な中にも熱い闘志を秘めている野良黒さん、強風でも川の流れと同じ方向の風なら大丈夫!と、おっしゃっていました。確かに1番ポイントでは上流から下流への素直な強風です、だしの風だから…と諦めるのはアサハカでした。ポイントによっては川を横切るように風が吹いている場所もあります、風がグルグル巻いている場所もあります。そんな中で粘り強く状況を見極めた冷静な判断、さすがでございます!!

サクラマス釣れたよ~!のご連絡をいただいて、大喜びで荒川へ!最終日前日の厳しすぎる条件の中で釣れた荒川のサクラマス(桜鱒)、超嬉しい~~!!
荒川サクラマス.jpg

今日の夕方から雨が降り出しました、いい感じに増水するかな?サクラちゃんの活性が上がるかな??と期待が膨らみます。
明日はとうとう最終日、サクラマスは根性だ!諦めずに粘るのみ!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 粘り勝ち!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/30 22:06

こんばんは。

最後の土日で釣り上げるなんて、しかもそれなのに
冷静そのものの表情(*_*)
男ですね〜、野良黒さん(*^^)v

明日も必ず釣る人はいるでしょう。
それがいづみやさんかもしれませんよ(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/30 22:08

こんばんは。
やりましたね、釣れましたね。
上空には、冷たい空気がある模様です。
そこから落ちる雨は冷たいはず。
今晩の雨で、きっとサクラマスの活性が上りますよ、きっと。
明日はきっと良い最終日になるのではないでしょうか。(^^)

コメント » いそべの若大将  2009/05/31 00:12

あの強風の中で、いらっしゃったんですね!!すばらしいです!!!
荒川サクラマス釣りも、あと1日となりましたが、まだまだ諦めていない方が、多くいらっしゃるようです・・・・・。
何処かには、いるのでしょうけど・・・、探知機が欲しいところです!!
最終日は、朝から狙ってみます(^^)

コメント » かいり  2009/05/31 00:13

いづみや女将さん
こんばんは

 最後のチャンスですね。
>強風でも川の流れと同じ方向の風なら大丈夫!と、
>おっしゃっていました。
 明日はこれで勝負ですね♪

コメント » くまこう  2009/05/31 08:32

おはようございます。
いよいよ 今日で最後なんでしょうか?
野良黒さん釣られたんですね お見事ですね すばらしい!!
今日の上越は朝から雨ですが 荒川の状態はどうなんでしょうか
今日は勝負をかけるんですね。

コメント » 野良黒の嫁  2009/05/31 08:43

みなさま
おはようございます!!
野良黒の嫁でございます
おかげさまで「やっと」釣れました(笑)
 
動物的カンというのでしょうか
急に思い立って新潟へ行ったので
家族はただただ笑うばかりwwwww
 
今回は最終ということで期待もせず、釣りを楽しんでくれればと思っていましたが・・・
「釣れたよ!」という電話をもらったときは、いやあ信じられませんでした
 
本人の粘り勝ちとも言えますが
いつも、いづみやさんのご夫婦やおじいさまに支えられてここまで楽しむことができたんだと思います
本当にありがとうございました!
 


コメント » 溶射屋  2009/05/31 10:43

いづみや女将さん

こんにちは!

野良黒さんはお客様なのかな?

目的のサクラマスを釣り上げることができて良かったですね(∩.∩)

遠路から来ている人達はクーラーに氷を入れて持ち帰るとは思いますが電車出来ている人たちはどうするのでしょうか?

クール宅急便で送るのかな?

コメント » 女将  2009/05/31 12:24

TWINSさん、こんにちは。
最後に笑うのは私!と言いたいところですが…(汗)。
さっさと仕事を片付けて荒川へ行きます!!

コメント » アゴス  2009/05/31 16:39

いよいよ今日で最後ですね。
明日のブログはきっと・・・・・・。

コメント » 女将  2009/05/31 20:12

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマス釣り最終日は終日雨でした。畑には恵みの雨ですが、アングラーにとっては…?
いよいよ終わりと思うと複雑です…。

コメント » 女将  2009/05/31 20:15

いそべの若大将さん、こんばんは。
あの強風で…と思うと、野良黒さんは本当にスゴイです!
サクラマス探知機があったらいいですね、ドラえもんにお願いしようかな(笑)。

コメント » 女将  2009/05/31 20:20

かいりさん、こんばんは。
雨が降るまで強風は止まない…、ならば!と思ったものの、朝には雨が降っていて風も止んでいました。アララ…(泣)。
最終日は雨!最高です!!

コメント » 女将  2009/05/31 20:22

くまこうさん、こんばんは。
こちらも朝から雨でした。強風で舞いあがった埃もやっと落ち着いてひと安心です。今日はくしゃみのおさまった人も多いのでは?(笑)
いよいよ最後のサクラちゃんです、会いたいな~。

コメント » 女将  2009/05/31 20:27

野良黒さんの奥様、こんばんは。
いつもありがとうございます!
楽しいコメントに一同吹き出してしまいました(すいません…)。ご家族の皆様のご理解があるからこそ、楽しく遠征できるというものです。奥様あってこそのサクラマスでございます!!(^^)
いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしています♪

コメント » 女将  2009/05/31 20:34

溶射屋さん、こんばんは。
野良黒さんは常連様です、顔パスの関係です~♪奥様も宿泊いただいてましたので、釣れた~!は本当に嬉しいのです(^^)v
電車で釣りに来るかたは、ごくごく少数ですが、釣れた魚の配送のお手伝いをすることもあります。もちろんクールで宅配します。

コメント » 女将  2009/05/31 20:37

アゴスさん、こんばんは。
今日の最終日は…、ブログは…。
その…、あのぉ…、お察し下さい(泣)。

コメント » 豆蔵  2009/06/02 23:06

こんばんは

最終日前に駆け込みで釣られたのですね。
なかなか好い型、美しさ!
野良黒さんも満足でしょうね(^^)/

コメント » 女将  2009/06/03 10:49

豆蔵さん、おはようございます。
これが今季最後の1本になりました。野良黒さんの秘めた闘志と喜びを感じられる記念日となりました。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 粘り勝ち!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター