鮭様進化論?

Posted at 12/03 2018年サケ釣り » コメント(6)»

最近の鮭様は「スレる」のが早すぎる!とはいえ毎日毎日大勢の釣り人に囲まれていれば「サンマ危険!」とか「赤色危険!」とか「キラキラ危険!」と認識しても不思議ではないかも?荒川サケ釣りが解禁となって今年で12年目なので、遺伝子的に危険信号が刷り込まれて鮭様が進化してる?なーんて・・・笑
20181203.jpg

釣果集計表の「本日最大」の鮭様がサイズアップしていました!11月29日は82cm・7.5kg、11月30日は88cm・6kg、12月1日は90cm・7.5kg、12月2日は87cm・7.6kgとなっていました。見えた魚が大きかったのは本当だったかも(@_@;)

幸いにも暖かい2018年シーズン、ドラマチックな展開に期待します!


"鮭様進化論?"へのコメント

コメント » 三番の鬼  2018/12/03 23:01

鮭様進化論❗❓
個人的には有りだと重い鱒❗
今年の鮭は針の掛かる位置が違った気がしますョ~🎵

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/12/04 09:51

荒川魚釣りが解禁されてから、早いやつらは3~4回の世代交代をした訳ですよね?…つか、それで釣れなくなるなら、既に世界中で釣り文化は絶滅しとりますやんΨ( ̄□ ̄)Ψ
今年の荒川がイレギュラーなんですよ(^^;
そういうことにしておきましょう(゜゜;)…デナイト

コメント » 野良黒  2018/12/04 10:25

ご無沙汰しております。
終盤?に大物鮭が遡上するのは、こちら栃木県でも同様に感じます。
大にな引き波(鮭が移動するときの波)←わかっとるわい(笑)
胸は、ドキドキ お尻もぞもぞ手のひら汗ビッショ・・・
見えた魚と逃した魚(鮭)は、大きいのですね~^^
おいこみだ~がんばんべ~

コメント » 女将  2018/12/04 17:59

三番の鬼さん、コメントありがとうございます!
今日の鮭様も「なぜ?」な展開でした、そこにいるし、そこを通過して行くのですが遊んでもらえません。はぁ~、ため息でした。

コメント » 女将  2018/12/04 18:01

Iさん、コメントありがとうございます!
今年の鮭は「イレギュラー」ですね、はい!!(*^。^*)
思ったように釣れないので何でもいいから縋りたい・・・なかなか辛いシーズンであります。泣くわー(涙)

コメント » 女将  2018/12/04 18:05

野良黒さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
ビッグサイズが来た時はドキドキするんですね、そんなスリルを味わっているとは想像もしませんでした。そうなんだー、刺激的な釣りなんですね☆
暖冬だからと暢気にしてますが、追い込みに乗り遅れないよう頑張ります!

"鮭様進化論?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター