マコトに聞いてみた!つづき

Posted at 11/30 2018年サケ釣り » コメント(2)»

またまた増水しました、濁りが入る増水は久しぶりかも!午後には濁りはとれましたが水位は下がらなかったです。遡上していく鮭様は見えるのだけど遊んでもらえません、先を急いでいる鮭様は一目散に上流へと進んでいきます。ゆえに一括採捕は好調なのに釣果はイマイチ、悲しい・・・泣
20181130.jpg

今年の荒川どうなの?もうちょっと具体的に・・・各ポイントのエリアについてはマコトの解釈です、皆さんの解釈とは差異があると思うので御了承下さい。(ポイントの解釈については統一を目指して努力中です)

1番~5番は鮭の気配が薄く黄金ポイントなはずの1番2番も苦戦です。
6番は右岸寄りに産卵床ができてます。
7番は上流部と下流部に産卵床がありますが流れの中での楽しい釣りは不発気味・・・立入禁止区域があるので注意!
8番は右岸側に産卵床が少しあります、フライマンに人気のポイントなのに残念無念。
9番はマコト的には「実績なし」です。
10番は岸側に産卵床があります。
11番は水位によっては穴場!良いことあるかもしれません。
12番は少し産卵床アリ、です。
13番は良い感じ、遡上状況によって楽しく釣れます!
14番は13番の対岸なので両岸から一緒に釣ると鮭様が逃げ出します。
15番は楽しく釣れそうです。
16番17番18番は水位が高くなると入れないので「早く行きたーい」な状況です。

今後の水量によって新たな展開があると思いますが、10月・11月を振り返ってのマコト的考察でした。いよいよ12月、荒川のサケ釣り後半戦に期待!!

"マコトに聞いてみた!つづき"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/12/01 03:50

やはり今年は色んな意味でイレギュラーな荒川ですね(^^;
このような時にこそメガアニキが…щ(゜▽゜щ)←モハヤガンボウ

コメント » 女将  2018/12/01 22:21

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
12月になったことだし、マジでメガアニキ会いたいです。その日が楽しみ♪楽しみ♫

"マコトに聞いてみた!つづき"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター