マコトに聞いてみた!

Posted at 11/29 2018年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

タメ息つづきの荒川サケ釣りですがトコロによっては「爆釣もアリ!」なようなので、マコトに聞いてみた!今年の荒川どうなの?
20181129.jpg
↓↓↓マコトが目安にしている水位計はこちらです
テレメーター水位(観測場所:葛籠山)

葛籠山水位計の数値がプラス10cm位だと上流部は「いい感じの流れ」となり下流部は「水位が高い」となるようです。逆に葛籠山の水位がマイナスだと上流部は「渇水」となり下流部は「ナイス!」となるようです。なので今日の水位では上流部が良いのですが残念ながら鮭様が薄い・・・鮭様がいそうな下流部は水位が高くて中州に入れないという悲しい状況です。

ロケーションとか、右岸側が好きとか左岸側が好きとか、アップからダウンに流したいとか、ダウンで流したいとか、釣り人それぞれに「好み」があるし釣りのスタイルにもこだわりたい!やっぱり当日に荒川を見てから決める・・・しかなさそうです。

今年は今のところ遡上が芳しくないので鮭密度が薄い、ということは鮭様の縄張り争いも「余裕」となり縄張りに侵入してくる異物への反応が薄い・・・なので「食いが浅い」のではないか?とのことです。以上がマコトの考察でございます。

じゃあ、どうしたらいいのよ?それは明日のココロだ、頑張ろう!

"マコトに聞いてみた!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"マコトに聞いてみた!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/11/29 23:30

海の定置網には良いのが入ったとか何とか…。ということはまだまだチャンスはありますよね、きっとσ( ̄∇ ̄;)
きっと出る、見せてください!カモンメガアニキ!щ(゜▽゜щ)

コメント » 女将  2018/11/30 18:19

Iさんこんばんは、いつもありがとうございます!
今から諦めるわけにはいかないので、好機を見逃さないように「よ~く」見張っておきますね!念じすぎて逃げられたりして?加減が難しいです。(笑)

"マコトに聞いてみた!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター