格差あり!

Posted at 11/28 2018年サケ釣り » コメント(4)»

厳しい状況のせいか釣り場が少々ギスギスしてきました、こんな時こそ円満に大らかに釣っていただきたいと思います。皆様よろしくお願いいたしますm(__)m
ポイントによる格差あります!どのポイントが良いとか悪いとかということではなく、当日のコンディションで「フィーバー」か「ボ!」が決まってしまう感じです。フィーバーなポイントに入った釣り人は満足感いっぱい!!
20181128_1.jpg
残念ながら遡上がイマイチなことを認識しなければならないようです、新たな遡上は確かにありますが釣り人に満足感を与えてくれるほどの規模じゃない・・・。
20181128_2.jpg

とはいえ希望もあります!1番ポイントの刺し網に90㎝・8.2kgの鮭が入りました、いよいよアニキの出現かも?14番ポイントで7号のラインが切られた、とか、鱒之介二代目の骨折が2件発生、とか、アニキの気配が漂っています。

増水はポカポカ陽気による雪解けが原因かもしれません。増水で下流域は中州へ渡ることができません、上流域は最適な水位ですが鮭様が多くはない感じ。お気に入りのポイントで釣果が出ない悲しさ、泣く~!

"格差あり!"へのコメント

コメント » 三番の鬼  2018/11/28 22:55

平成最後のメガアニキ❗❓
誰のもとに訪れますやら……❓😆

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/11/29 07:42

確かに今年のポイントは日替りですよね。例年通りの「お約束の」とか「安定の」というのが一切通じない…σ( ̄∇ ̄;)
まさに直感勝負!な感じ、だからこそ開きなおって楽しまないと。逆に言えば、どこにでもチャンスは均一にあるということですから、ね?(゜゜;)…チガウ?
さぁ皆様、Let´s keep casting!カモンメガアニキ!щ(゜▽゜щ)

コメント » 女将  2018/11/29 22:05

三番の鬼さん、コメントありがとうございます!
そういえば平成最後ですね、劇的なメガアニキ登場を願います。強く願えば叶うかな?念じます!!(笑)

コメント » 女将  2018/11/29 22:08

Iさん、コメントありがとうございます!
今季は「全体的に良い」がありません、毎日タメ息です・・・。せめてもの救いが「暖かい」でしょう、雪の気配がないので難行苦行ではないですね。(笑)

"格差あり!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター