待望の雨だー!

Posted at 11/19 2018年サケ釣り » コメント(2)»

待望の雨だー!これで少しは増水する?と期待・・・(^_^)v
ザァァアー・ビャャーと激しく降ってきたりピカッと晴れ間が出てみたり、お天気の変化が激しい一日でした。秋が終る頃の空模様になってきました、やっと冬に向かって行くようです。
20181118_1.jpg

今年から解禁となった三面川では上流の高根川付近の降水が多かったので「どーん!」と増水しました、鮭の遡上も「どーん!」とあったようで歓喜、なのに悲しいかな濁ってしまったそうです。なかなか希望通りにならないのは仕方ないよなぁ・・・

20181118_2.jpg

荒川でもダム放流がありそうで夜のうちに増水となりそうです。しっかり増水すれば鮭様の移動も始まると思うので、ここ数日間の悲しいサケ釣りの分を挽回できるかもしれません。まずは十分な睡眠をとって明日のために体力&気力を回復させましょう、明朝に期待!!

"待望の雨だー!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/11/19 22:59

待ちに待った恵みの雨&増水となりますことを是非とも期待したいものですねσ( ̄∇ ̄;)

そちらには、「タックルベリー」とかの、中古釣具屋さんはないんですか?3~500くらいで、いいとこのミノーが並んでますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コメント » 女将  2018/11/20 22:24

Iさん、こんばんは。
少し増水しましたが、すぐに減水してしまいました。少しだけ新遡上があったようです、ピカピカが釣れましたよ!
タックルベリーは新潟市にしかないので遠い・・・なので1号はダイソーのミノーをフックを交換して使ってみたようです、経験値不足で「どんなふうに流れてるのか見当もつかない」らしくストレスを感じるそうです。やれやれ・・・

"待望の雨だー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター