1号よ、どうする?

Posted at 11/18 2018年サケ釣り » コメント(2)»

余りに無風の荒川で異常なしにもほどがある。気候が穏やかなのは良いけれど釣り人の心中は穏やかではないはず。そこで息子に聞いてみた。1号よ、君ならどうする?
20181118.jpg

鮭様は少し来たけれど活性が悪いのか口を使ってくれない・・・1日頑張れば、どこかで釣れるタイミングがあるはずなので、それに賭けて釣る!だそうです。ちなみに好みのポイントは13番か15番だそうで、ルアーマン1号としては軽いスプーンを転がすか重めのスプーンをダウンで流す、とのこと。ダメならエサ釣りにシフトもアリだそうでルアーマンのプライドはそれほど堅強ではないようです。(笑)

どうやって一日中釣り続けるモチベーションを保つの?と聞いてみたら「気合だ!」だそうで、そんな抽象的なコトバではなく具体的な対策を聞きたかったのですが逃げられましたー。定期テストが近いから勉強する!と言われれば深追いもできない・・・。

明日の荒川はどうなる??吉報を待ちます!

"1号よ、どうする?"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/11/18 23:20

何をおっしゃる1号くん。ミノーイングで、ひたすらキープキャスティングでしょうщ(゜▽゜щ)
鮭様はいます!頑張れアングラー!(^^;

コメント » 女将  2018/11/19 20:27

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
1号のお小遣いでミノー購入は難しく消去法でスプーン使用・・・となっております。水深のある場所でうまく流せないんですって(^_^;)
1号の目標が達成されることを祈ります!!

"1号よ、どうする?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター