いよいよ晩生鮭かも!

Posted at 11/09 2018年サケ釣り » コメント(2)»

荒川のサケ釣り、早生鮭はピカピカの銀色で少し魚体は小さいのですが元気が良くて青空の下でのポカポカサケ釣りを楽しませてくれます。わざとライトタックルで釣ってみたりしてポイントによって水流が違うのでギリギリのところでの知恵比べが楽しい!
20181109jpg.jpg
晩生鮭は、おそらく荒川の固有種で魚体が大きくオス鮭の鼻の曲がり具合がいかつくて、ピカピカの超特大サイズのオス鮭を勝手に「アニキ」と呼んでいます。アニキをキャッチするために寒くて過酷な荒川でも多くの釣り人に来ていただいているのは本当にありがたいことです!

そろそろ早生鮭から晩生鮭へ切り替わる時期です、80cmの鮭様もチラホラと出現しています。本気モードのタックルの御用意をお願いいたします。しばらくお目にかかっていない「アニキ」との出会い、今年こそは果たしたーーい!!

"いよいよ晩生鮭かも!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/11/09 23:12

是非お会いしたい!カモン、メガアニキッ!щ(゜▽゜щ)

コメント » 女将  2018/11/10 21:44

Iさん、こんばんは。
雨が降りましたよー、少しだけ増水(*^。^*)

"いよいよ晩生鮭かも!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター