2018年荒川サクラマス釣り解禁

Posted at 03/18 2018年サクラマス釣り » コメント(4)»

今年の冬は寒かった!まさに厳寒、最高気温がマイナス2℃くらいなら何とかなるもののマイナス5℃なんて日も多々あった。寒さ知らずの1号が頼もしいのなんのって、特に除雪は大活躍でした。寒冷地では若い男子のパワー必須と痛感しました。

そして待ちわびた春がやって来た!
2018年3月15日、荒川サクラマス解禁の前日はポカポカで冷奴OKな気温だったのに・・・。恨めしや、一晩にして雨&気温の低下で16日の解禁日は大増水で寒い朝となりました。もう泣いちゃう!(涙)
20180318_1.jpg
解禁日だからサクラマス密度は濃いはずなのに、高すぎる水位とゴミがサクラマスとの出会いを妨害します。そして冷たい雨でビショ濡れ、俺の解禁日を返せ―!と心の中で叫んでいた釣り人多し・・・と推察申し上げます。

2018年3月17日、少し水位が下がりました。あきらめなかった釣り人にサクラマスが微笑んだ!ナイスキャッチ、お見事です!!
20180318_2.jpg

2018年3月18日、早朝は放射冷却で寒~い荒川でしたが気温が徐々に上昇しステキな日曜日になりました。いい感じで水位も下がって「釣りドキ」が到来した模様!サクラマスの気配が釣り人の心を躍らせます、春だわー♡♡

今季のサクラマスが豊漁でありますように。果たしてマコトは桜の開花より先にサクラマスがをキャッチできるのか?無理かな・・・笑

"2018年荒川サクラマス釣り解禁"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/03/20 22:53

いよいよ始まりましたね(*^▽^*)
マコトさん、見事なサクラを咲かせてくれるのを
多大に期待して待っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コメント » 野良黒  2018/03/21 18:00

おばんです。ご無沙汰しております。祝サクラマス解禁
天気予報画面と睨めっこの日々が続いております(笑)
晴れてまし降ってます荒川に上りしサクラ夢に見る。
同県民になるかもしれません・・・

コメント » 女将  2018/03/21 18:56

Iさん、コメントありがとうございます!
お彼岸ですが寒いです・・・、まだ春は遠い感じで気分がめげます。でも、今年のサクラマスは大型なようです。もし釣れたらパーティだわ☆

コメント » 女将  2018/03/21 18:59

野良黒さん、コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております、新潟に異動ですか?どうしましょう!!
マコトは加齢とともに厳しい条件での荒川が辛くなったようで少し出不精かも?(笑) サクラマスを食べたい一心で頑張ります☆

"2018年荒川サクラマス釣り解禁"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター