白馬の王子様じゃなくて・・・

Posted at 02/28 女将の日記 » コメント(2)»

今年の冬は寒かった、剣道の稽古も寒すぎて裸足がイターイ!なので「床暖房くださーい」と心の中で叫んでいたことでしょう。ぶるぶるぶる…。
20180228.jpg
高校の剣道部の冬の防寒着は部からの貸与で白いベンチコートでした。先輩たちは黒なんだけど俺(1年生の男子は一人ぼっち)と女子は白なんだ、とのこと。小柄な女子が大きめのベンチコートに埋もれているのは愛らしいのですが、ガッチリ型の1号にはLLサイズでも「やや小さい」になってしまって・・・。しかたがないので「白馬の王子様みたいで良いじゃん!」と言ってはみましたが何だか違和感が拭えません。

よくよく考えてみると、その風貌からは「白馬に乗った王子様」というよりは「白い道産子」がぴったりです。小柄で可愛い剣道部女子をソリに乗せてグイグイ引っ張る白い道産子、これなら違和感なしだ!(笑)

その白い道産子、すばらしいパワーで今年の除雪に大活躍でした、ホントに助かった。1号ありがとうね!!

"白馬の王子様じゃなくて・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/03/04 08:46

道産子!Σ( ̄□ ̄;)
…せめて機関車とか装甲車とかトレーラーとか…、可愛いげがなくて余計ダメですかね(^^;

コメント » 女将  2018/03/04 19:30

Iさん、コメントありがとうございます!
実はすでに「ブルドーザー」とか「戦車」とか呼ばれています、剣道の時の突進が重量級で誰も止められないので・・・。道産子すら褒め言葉です、白馬になるには減量しないとねぇ、無理です!(笑)

"白馬の王子様じゃなくて・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター