やせがまん

Posted at 12/06 2017年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

雪だー、積もったー、寒いー!
ロッドに雪が積もって重い~、手足が冷たすぎる~、気温も水温も低いから鮭様が喰わない~、でも諦めたら「負けだ!」「風がないから、まだマジだ」と言い聞かせて「やせがまん」でした。(涙)
20171206_1.jpg
このまま根雪になったとしても不思議ではない時期なのですが、できることならサケ釣りの期間中は降らないで~、積もらないで~、と祈ってしまいます。暴風雨やミゾレの時は「いっそ雪になってしまえば濡れなくて済むのに・・・」なんて言ってましたが、濡れないサラサラの雪になった時は今日よりずっと寒いってことを忘れてました。
20171206_2.jpg
こういう雪の日は案外釣れちゃうんだよねー、という意見もありますが、シーズン最初の雪の日はココロにもダメージを受けるのです。

でも、釣ったどー!!
20171206_3.jpg
過去の記憶をたどると、10kg超のメガアニキは「寒~い日」に出現していました。雪景色も数日見ていれば「そんなもんだ」と慣れてきます、たぶん・・・。

強いココロで寒さに対抗するしかない!がんばろう!!

"やせがまん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"やせがまん"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/12/07 08:41

修行…(゜゜;)まさにこの単語がピッタリなシチュエーションになりましたね。ラストスパートなこの期間、メガアニキの釣果報告を待ち続けるであります⬅他力本願σ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2017/12/07 21:07

Iさん、いつもコメントありがとうございます!
ホント修行です、皆さんスゴイなーと思います。もしかしてメガアニキは幻想なのでは?と思ってしまいます、そろそろ現れてくれないと泣いちゃうぞ!(笑)

"やせがまん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター