晴れたー!

Posted at 12/07 2017年サケ釣り » コメント(2)»

ゼツボー的な「雪マーク」だったのに天気予報が外れました、晴れたー!
20171207_1.jpg
昨日積もった雪がどんどん融けていくので「すごく大変だった遠征組の時間を返してよー」とか「ムダに降らないでほしかったわ!」とか「雪かきで体ガギガギだよぉ」と文句タラタラな女将です・・・(*_*;

いつ天候が崩れるか予測不能なので、晴れてるうちに釣ってしまえ―!なのですが水温の低下のせいか鮭様の喰いが悪くて渋~いサケ釣りとなりました。
20171207_2.jpg

もしかして鮭様は気温の変わり目が苦手?高齢者がお彼岸や寒くなりかけや暑くなる時に体調を崩すのと、鮭様が「いる」のに「釣れない」というのがリンクしているような気がします。昨日から元気がない我が家の慎三さん(88才)が復活すると鮭も釣れるようになるのでは?←そんなムチャなー(笑)

寒さが安定して、低い水温に鮭様が慣れて、低水位になって、などの条件がそろった時が腕の見せ所かも?
そのワンチャンスに出会えたら最高の幸せ♡釣ろう!!

"晴れたー!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/12/07 21:21

晴れてる!Σ( ̄□ ̄;)
いい意味で予想に反したことになっとりますな。釣果も天気並みにパーッといっていただきたいものですσ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2017/12/08 22:08

Iさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
肉体を酷使した雪かきだったのに、あっさり雪が消えました。筋肉痛のみ残ってます、えーーん!(泣)
雨で再び増水、またもやユキシロです。お天道様の意地悪!!です。

"晴れたー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター