くっされ雪

Posted at 11/20 2017年サケ釣り » コメント(2)»

くっされ雪とは?ベトベトに湿った雪のことで歓迎されない雪の降り方なのです、今日はまさに「くっされ雪」で冷たく濡れる苦行の日となりました。寒~い(*_*;
20171120_1.jpg

20171120_2.jpg

20171120_3.jpg

水温も下がったので鮭様の活性が悪く産卵床の一部分のみで釣れている感じです。産卵床にはボロボロの鮭様も佇んでいるのですが、遡上してきたフレッシュ君が産卵床に入ってくるタイミングと合えばキレイな鮭様がヒットする・・・な感じでしょうか。オス鮭が進入してくる「にぎわっている産卵床」がどこにあるのかを判別するのは無理~、仕掛けてみて反応を見て判断しなければならない、つまりは運??

うん!(笑)

"くっされ雪"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/11/21 15:05

運!Σ( ̄□ ̄;)
…やはり直感勝負ですかなσ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2017/11/21 21:54

Iさん、こんばんは。
直感は侮れないですよねー、あとは運だな。うん!(笑)

"くっされ雪"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター