堅忍不抜

Posted at 11/19 2017年サケ釣り » コメント(6)»

我が家の1号、剣道部からベンチコートを借りてきました。大会の際の防寒用なのですが「堅忍不抜」とバックプリントされています。その意味は「どんなことがあっても心を動かさず、じっと我慢して 堪え忍ぶこと」とありました、それって難行苦行の荒川のサケ釣りにも通じるトコロがあるわ!と1人盛り上がる女将なのでした。

ビッグベイトでサケを釣る!作戦成功~の図であります☆
20171119_1.jpg

寒さと強風に堪え忍べば会心の笑顔になれる!そんな感じです☆
20171119.jpg

今日の難行苦行は帰路に待ち受けていたかもしれません。除雪のため高速道路がノロノロ運転、帰宅時間が大幅に遅れるーーー(*_*; 寒さや興奮で肉体疲労はピークのはず、皆様お風邪など召しませんように。寒さに負けず頑張ろう!!

"堅忍不抜"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/11/19 22:23

ビッグベイト!Σ( ̄□ ̄;)
…まさに狙って釣る形としては最高位ですね(^^;
私のミノー軍団にも頑張っていただかないと…。

コメント » 三度笠  2017/11/20 19:04

ビッグベイト、とは考えましたね。うむむ。ラパラのCDJ赤金が効くのでは・・とも思いましたが、先を越されました。ですので、今年の12月は、タスマニアンデビルの路線で攻めることに作戦変更。

コメント » 女将  2017/11/20 21:20

Iさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
ビッグベイトって、そんなにスゴイことなのですか?数年前から話題になっていたのですが、ロストしたらショックが大きいわーの認識でした。勉強不足でスイマセン。

コメント » 女将  2017/11/20 21:22

三度笠さん、コメントありがとうございます!
タスマニアンデビル路線とは何でしょう?我が家の1号に聞いてみようと思ったら期末テスト前で悲壮感が漂っているのでやめにしました。テストが終わったら聞いてみよう!

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/11/20 21:52

タスマニアンデビルシリーズ!Σ( ̄□ ̄;)私も1ozシリーズを20個くらいなら持ってますが…。某河川で大爆釣したこともあるので、信頼あるルアーですね。ちなみに数年前、荒川でもこれでいい思いをさせていただいた記憶が…σ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2017/11/20 22:02

Iさん、タスマニアンデビルシリーズは実績があるのですね!1号のテスト終了を待つ前にGoogle大先生に聞いてみよう、謎は熱いうちに打て!←なんか違う・・・(^_^;)

"堅忍不抜"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター