ユキシロだ!

Posted at 11/27 2017年サケ釣り » コメント(2)»

寒くて冷たい雨が釣り人をムチ打ち、水位が上昇した荒川で難行苦行に耐えました。そして晴れたー、久しぶりの青空で気温も上昇!快適な釣りになると思ったら、やられたー、ユキシロだ!雨がやんだので水位が下がると思っていたら甘かった、上流部で降り積もったと思われる雪が融けだしたのね・・・。
20171127_1.jpg

ナイスフィッシュ!

20171127_2.jpg

雪が降った後に気温が上がればユキシロ、水位が高い時は鮭様に届くかどうかが難題です。雪が降って気温が低いままだと水温が下がってきて鮭様の活性も下がる、ヤル気のない鮭様をどうやって振り向かせるかも超難題です。待望してる大量遡上があればイケイケで楽しめるでしょうが「それじゃツマラナイ」と思ってしまうかもしれません。

冬に向かって厳しさを増して行く荒川のサケ釣り、爆釣を祈願します!

"ユキシロだ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/11/28 05:39

水位の急変やら何やらには泣かされますが、何とか鮭様方にお相手していただかないと…σ( ̄∇ ̄;)
初日は良い雄を2本いただきました。さて、2日目はどうでしょう?(^_^;)

コメント » 女将  2017/11/28 21:45

Iさん、明日も楽しみましょう!!

"ユキシロだ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター