プロジェクトN

Posted at 11/02 2017年サケ釣り » コメント(2)»

台風通過後に空路で荒川へと向かう、新潟上空から見た信濃川はコーヒー牛乳色だった。N氏が目指す荒川もまたコーヒー牛乳色となっていた、淡い期待は現地の惨状を自分の目で確かめて儚く砕け散った。俺のサケ釣りはオワッタ・・・(涙目)。とはいえ、今さらサケ釣りをキャンセルすることもできない。釣るしかないのだ!
20171102.jpg
1日目、釣れたのはカニだった、ウグイも釣れた。超ハイスペックロッドで釣りたかったのは鮭なのだ、カニにもウグイにも関心は無い!!大切な一日が無為に終わった、N氏に残された時間は少ない、しかし諦めることも許されないN氏であった。

2日目、秋晴れの荒川は水位が下がりコーヒー牛乳色が紅茶色となる、ようやく鮭の生体反応も見えてきた。モコモコと鮭が姿を現すが満足なキャッチには至らない。何故だ?口惜しい・・・。

最終日、限られた時間というプレッシャーの中で鮭様がN氏に微笑んだ。
釣ったぁぁぁー!!それでも満足の釣果には至らなかった。そしてタイムリミット、来年も必ず来ます!と帰路へと向かったN氏であった。

プロジェクトNは来季へと続く…☆

"プロジェクトN"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/11/03 10:26

本当に手厳しい荒川様でございまして…(゜゜;)
ちょっとだけでも微笑んでくれることを期待ですね(*^▽^*)

コメント » 女将  2017/11/03 21:45

Iさん、こんばんは。
今年の宿泊パック、週末の台風が多いのには困りました。でも増水によって遡上が促され釣り人を楽しませてくれてます。これからどんどん寒くなることでしょう、荒川の難行苦行が始まる・・・かも!(@_@)

"プロジェクトN"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター