負けたー

Posted at 07/13 女将の日記 »

7年前の2号です、剣道の試合のデビュー戦で完敗しました。まだルールもよく理解していない年頃でしたが「負けたー」は、しっかり認識したようで泣きました。引率の先生に負けて泣く子は強くなる!と励ましていただきました。
20170713_1.jpg

しょぼくれる弟をなぐさめる兄、美しき兄弟愛だわ♡
20170713_2.jpg
この後、剣道は離脱・・・。1号が中学校の部活で剣道部へ入部したタイミングで2号も剣道に復帰しました。なんだかんだで兄弟で剣道に復帰です。

そして中学生になった2号が本気で負けたくない試合の日がやって来た!この日の勝利のために、どれほどの汗と涙を流したことか・・・。(血もちょっぴり流しました)

なのに現実は厳しかった、負けたー(号泣)
「努力が必ず報われるとは限らない、でも成功している人は必ず努力している」が高校生になった兄からのなぐさめの言葉でした、明日の勝利に向かって頑張ろう!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター