エサ釣り師の苦悩

Posted at 12/09 2016年サケ釣り » コメント(4)»

荒川のサケ釣りで圧倒的優位を見せつけるエサ釣り師が苦悩しております、釣れません(泣)。真冬の荒川へやってきて洗礼を浴びるダメージ(つまり「ボ!」です)は甚大です!おかけする言葉もございません、また来年お越しくださいませ・・・しか言えません。ごめんなさいm(__)m
20161209.jpg
刺し網も一括採捕も不漁とは言い難く、水位上昇後の減水期なのでコンディションとしては悪くないのですが、ただ一つ、水温が低い。だから反応が鈍いのでしょうか?普通に流しただけではアタリがとれません、鮭様の活性が悪すぎる・・・。

そこでどうするのか?です。釣りのスタイルにこだわり過ぎると良いことなさそうな・・・、ルアーマンに反応する鮭様を見る限り「普通じゃダメ」な感じがします。ご自身が持っている引き出しをフルオープンにして、あらゆる手段で挑むべし!かな。鮭様を振り向かせるための手段、腕の見せドコロですね。がんばろう!!

【12月6日の釣果集計】
1番1本、2番8本、5番2本、6番1本、7番8本、8番7本、10番1本、12番1本、14番1本、合計が30本でした。内訳はオスが14本、メスが16本、「良」が7本、「普通」が9本、「不良」が14本でした。

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"エサ釣り師の苦悩"へのコメント

コメント » M  2016/12/10 00:49

只今11月に荒川に忘れてきた鮭回収に向かっております。

まだいるかなぁ〜。(笑)

コメント » 女将  2016/12/10 09:10

Mさん、おはようございます!
今朝の荒川、修行状態ですね(*_*; お疲れ様です。
11月のサケは「おじい様」になっていると思われますので、12月の新顔のサケを狙ってください(笑)。ファイト~!!

コメント » 東京都ルアーマンI  2016/12/10 10:20

網には入る…ってことは、鮭様方はいるんですよねぇ…(゜ロ゜;
やる気スイッチ、いつ入るんでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2016/12/10 21:57

Iさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
鮭様のヤル気スイッチが行方不明です、ホントにどうしたらいいんでしょうねぇ。

"エサ釣り師の苦悩"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター