ボボボボボ

Posted at 12/10 2016年サケ釣り » コメント(4)»

ボボボボボ、悲しい文字の連続です(泣)。
鮭様はいるんだけどなぁ、なぜ食わない?釣れないので寒さ倍増~、ホントにホントの難行苦行でした。
20161210.jpg
鮭の遡上が終盤になると小さなオス鮭が目につくようになります、例年だとそろそろ現れるのですが今年はまだ見ないなぁ。ということは、もしかして?・・・と期待してしまうこと自体、無理ムリ好材料を探しているだけのような気がして我ながら虚しさを感じます。

ああ、ドーンとデッカイ鮭様が来ないかなぁ・・・(-_-;)

【12月9日の釣果集計】
2番3本、3番18本、4番1本、5番1本、7番17本、8番6本、9番1本、10番5本、13番7本、合計が59本でした。内訳はオスが25本、メスが34本、「良」が12本、「普通」が17本、「不良」が30本でした。

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"ボボボボボ"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/12/10 23:14

後半て小さいオス鮭くるんですか?でっかいオス鮭でなく?
あえて早生鮭チックな?σ( ̄∇ ̄;)
…意外な感じでした。も少し減水したら、鮭様方のやる気スイッチが入りってくれませんかねぇ(゜゜;)

コメント » 三度笠  2016/12/11 01:56

12/9の「ボ」に貢献した一人です。11月は一晩お世話になりましたがこの日は、日帰り強行軍でした、すいません。あっ、私はルアーでやってます。
 朝から6番に入り(なぜか2名だけのの貸し切り状態)、雨とともに水位が上がり水温もみるみる低下し(朝7時7度⇨11時で5度)、昼前の土砂降りでココロがポキリと折れました。この日の6番は計6名入られてましたがエサの方を含め全滅でした。本流対岸7番の上側の2人組ルアーマンは1本釣ったのは見ましたが、ヤセたオスでした。でも羨ましい。
 その後、橋のたもとのコンビニ100円コーヒでココロを立て直し、午後は15番から13番に移りましたが、こちらも全くダメでした。なぜか砂利を掘っている工事現場の方と仲良くなってしまった。持っていたスプーン・プラグは全部使い切り、今年仕入れた新兵器35gスイムヘッド、7g軽量スプーンをヘビキャロシンカーで沈める奥の手、最後にはスプーンに持参したニンニク味の素サンマをつけるという禁じ手まで繰り出しましたが、生体反応はみられません。何尾かの背ビレは目撃しましたが、素通りされました。そして3時前には早上がり。
 また来年出直します。次の年まで空想し悶々と過ごすのも、この釣りのよいところです。来年は出し入れが楽なベイトタックルにしようかな。

皆様の来年が良い年でありますように、切にお祈りいたします。

コメント » 女将  2016/12/11 14:58

Iさん、いつもありがとうございます!
最後の最後は小さなオス鮭が来るのです、こちらでは彼らを「ピンコ」と呼びます。漁師さんは「ピンコが来たから今年は終わりだな・・・」と判断します。
鮭様の「やる気待ち」に賛同します~!!(笑)

コメント » 女将  2016/12/11 15:01

三度笠さん、コメントありがとうございます。
ありとあらゆる手を尽くして禁じ手も繰り出したのに釣れないのは「荒川が悪い!」んです、きっと。
いづみや旅館を御利用いただきありがとうございました、来年はパラダイスがやって来ますように☆ おひとり様でも日帰りでも大歓迎でございます!

"ボボボボボ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター