分岐点

Posted at 11/21 2016年サケ釣り » コメント(2)»

11月20日、そろそろ分岐点がやって来る。季節は冬になり、荒川が大増水、そして大量遡上がやって来る!10年間見ていて、それが荒川のパターンな感じがします。
20161121_1.jpg
大量遡上を促す大増水は数日間は水位が下がらないので、その期間にエントリーした人は本当にお気の毒な釣行になります。それを乗り越えるとパラダイスがやって来る!
20161121_2.jpg
踏んづけられるほど鮭がいる、な状態になる時もあります。あちこちに産卵床ができるので投げれば釣れるの状態になることも・・・。10年間の経験で「ここ!」というポイントをお持ちの釣り人も多数いらっしゃることと思います。
20161121_3.jpg
大量遡上の後は高めの水位が続き、お天気も荒れ模様、やがて雪が降って荒川の景色が白くなり寒さに震えあがります。その寒さに人間も鮭様も慣れた頃にやって来る超大物、10kgオーバーの晩生鮭に出会うことができるのか?

大量遡上がいつなのか予測は不可能なので、まずは大増水の苦難を乗り越えなければなりません。覚悟を決めて分岐点を待とう!

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"分岐点"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/11/22 00:02

そちらは今週はずっと雨模様みたいですねぇ…σ( ̄∇ ̄;)
ちゃくちゃくと増水していって、週末には鮭様方が大挙してあがってきている荒川になっているでしょうか?いや、それを期待したいところですね(^ー^;A←まさに勝手な希望&妄想

コメント » 女将  2016/11/22 21:31

Iさん、こんばんは。
雨のはずが今日は晴れました~、大増水が一日遅れましたね(^_^;)
地震で鮭様も動揺しているかもしれませんが明日がどうなるか御期待下さい!

"分岐点"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター