見える、見えるぞ!

Posted at 11/20 2016年サケ釣り » コメント(7)»

予想外の青空と高温、寒さ対策万全の釣り人は「暑い!」と言って1枚~2枚~と脱いでいく。すると急に「どしゃー!」と雨が降ってきた、コロコロ変化する晩秋の空模様には強い心で対抗してください!

こんな青空になると、鮭様は水中で「見える、見えるぞ!」と言っているに違いない(笑)。透き通った水に降り注ぐ太陽光線のおかげで鮭様は釣り人を見切っているのでは?近づいたら危険・・・の雰囲気を感じながら身を隠したりしてるのかもしれません。
20161120.jpg
水位が低くてピーカンの日は、ナチュラルカラーのルアーも良いよ!とマコトが申しております、反応がイマイチなら思い切ってチェンジしてみてはいかがでしょう?あちこちに出没する赤色に鮭様は食傷気味かもしれません。

じゃあ、赤色のタコベイトもダメなの?でも赤系じゃないタコベイトってあるの?
えーい、いっそフックのみで釣るってどうよ?と勝手な妄想に走っております。
ごめんなさいm(__)m


こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"見える、見えるぞ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/11/20 21:59

タコベイトなら10色以上持ってますが…σ( ̄∇ ̄;)
なんてこといっても、実際につかってるのは2~3色。やはり、なんだかんだいってもお約束はありますよね。
ま、ある年は、「!Σ( ̄□ ̄;)」ってカラーで大爆釣したこともありましたが…。
直感を信じて投げたおすしかないですな、もはや(^ー^;A

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/11/20 22:17

…ちなみに、「シャア様」ですよねσ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2016/11/21 21:35

Iさん、こんばんは。
タコベイトって10色以上あるんですね、不勉強でしたー!個人的には次々と試してみたいです、やっぱり赤系なんですかね?
釣れないと考えすぎちゃう、やっぱり大事なのは直感かなぁ(^_-)-☆

コメント » 三番の鬼  2016/11/22 19:04

僕は昨年から タコベイト使ってません。

コメント » 女将  2016/11/22 21:29

3番の鬼さん、コメントありがとうございます!
タコベイトなしも「あり」なんですね、おお~\(^o^)/
強風で飛んでいくタコベイト、手元に戻ってこなくてイライラしたことを思い出します。なしでも良いのかぁ・・・ありがとうございます!!

コメント » 三番の鬼  2016/11/22 22:17

個人的な感想ですが、
🐙無しは、釣れなくなってから反応が有るかも…
釣れない時ほど、魚は🐙に警戒するんじゃないでしょうか?
違ったらゴメンなさい、あくまでも個人の感想です😆🎵🎵

コメント » 女将  2016/11/22 22:26

3番の鬼さん、コメントありがとうございます!
やっぱり鮭様はタコベイトを警戒してますよね、人間が知恵比べで鮭に負けるわけにはいきません!次なる手立てを考えるのも楽しかったりします☆

"見える、見えるぞ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター