さあ、本番です!

Posted at 11/08 2016年サケ釣り » コメント(2)»

10年前、荒川のサケ釣りが解禁になった時は10月と12月の開催で11月は釣りができませんでした。それは刺し網の操業と競合するから、つまり11月が最盛期なのです。だから今シーズンを悲観するのは早すぎると思うのです、さあ、本番です!
20161107.jpg
中州へ渡る時はライフジャケット着用推奨・・・ということで荒川サケ有効利用調査委員会で用意したのがコレです。無料で貸し出ししていますので御利用下さいませ。・・・が!(泣) 色が残念すぎて泣けてきます、なぜにオレンジ色なのよ。工事現場?それとも猟友会??これにグリーンのゼッケンを装着するなんて残念すぎて涙が出ます。

ま、嫌なことは棚上げにして次の楽しみは鮭様の大量遡上の「その日」です!
早く来て来て、鮭様~!!

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"さあ、本番です!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2016/11/09 19:38

いよいよ本格シーズンに突入ですね。霰が雷が増水が濁りが…なんて話をきくとうずうずしてしまうのは私だけ…?
これから始まるであろう修行の日々、全部まとめて楽しめたらいいのかなぁ…なんて気分で挑めるかしら…ねぇ(^▽^;)

コメント » 女将  2016/11/09 21:29

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
今日は寒かった~、これからもっと冬に近づくのだと思うと憂鬱になってきます。そんな中で頑張る釣り人に敬意を表します、スゴイ!!

"さあ、本番です!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター