釣り人が多すぎる!

Posted at 10/22 2016年サケ釣り » コメント(4)»

釣り人が多すぎる!渇水だからポイントも狭くなるわけで、アユ釣り師もいらっしゃるし、釣り人密度が上がりすぎなの。鮭様のせいにしたくないから、本当は違うのだけど釣り人のせいにしちゃいます、ごめんなさい!!
20161022.jpg
青空の下でのサケ釣りはいいね!今朝、下流の刺し網に銀色ピカピカの鮭様が入ったそうです。元気のいい鮭様が渇水を乗り越えて皆さんのところまで到着してくれますように・・・。

早生鮭と言われる銀色ピカピカの鮭様、ジャンプしたりローリングしたりで面白い釣りになるそうです。ローリングって、サクラマスかい?と笑ってしまいましたが、釣り人の心理としては「望むところだっ!」な感じなのでしょうか。

朝の寒さが身にしみる季節になりました、風邪などひかないように気力と体力のバランスに御配慮下さいませ。明日も楽しもう☆

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"釣り人が多すぎる!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/10/23 04:08

そっか、まだ鮎釣りシーズンの最中だったんですね。
この時期の荒川に行くのは初めてなんだけど、確かに鮎師の
方々と鮭の方々が同時にいたら、それはスゴいことになってるかも…(゜゜;)
…魚と釣り師と密度的にどちらが高いんでしょ?そんな中での1本はスゴく貴重ですわなσ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2016/10/23 11:22

Iさん、いつもありがとうございます!
今年はまだ鮎が釣れるのです、ゆえに「組合員と共同操業です」の注意事項があるわけです。大きな声では言えませんが釣り人密度のほうが高いのでは?と思うっちゃうわけです(-_-;)

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/10/23 17:47

…なるほど。刺し網の鮭漁のことかとばかり思ってました。
σ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2016/10/23 21:27

今年は刺し網&鮎師です、なにとぞ・・・m(__)m

"釣り人が多すぎる!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター