渇水だし・・・

Posted at 10/21 2016年サケ釣り » コメント(4)»

渇水だし・・・どうしましょう??完全に需要と供給のバランスが崩れてます、釣り人が多いのか鮭様が少ないのか、それが問題だ。残念ながら「遡上が今ひとつ良くない」という結論になってしまいます。こればかりはどうしようもないよねぇ、悪夢の2009年シーズンが思い出されます。(泣)
20161021.jpg
モコモコと鮭様が遡上していく姿が目撃されたりもしていますが、なにせ渇水なのでどこかで行き止っていると思われます。海の漁獲高は上向きで海水温も下がってきてるようなので、もう少しでブレイクするかもしれません。でも、しないかもしれません。

荒川は寒くなってきました、早朝の寒さはイッパシです。温かい御支度でお越しください、風邪ひかないでね~(^_^;)

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"渇水だし・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2016/10/21 23:13

いやぁ厳しそうな状況がひしひしと伝わってきますね…というかこれがあるべき荒川の姿か…?
この状況の中で、是非とも1日1回でいいから、会心の笑顔を出したいですものですね←願望に近いか…(^^;)

コメント » 野良黒  2016/10/22 12:29

こんにちは
ご無沙汰です。ようやく此方でもぼちぼちと遡上が始まりました(^-^)必ずやブレイクしますよ!!信じる者は、すくわれる。(笑)

コメント » 女将  2016/10/22 17:00

Iさん、コメントありがとうございます!
そのうちに「きっと」来ますよ、ね、うん!!(笑)
まだ始まったばかりだし今後に期待します♫

コメント » 女将  2016/10/22 17:02

野良黒さん、コメントありがとうございます!
他所の河川もスロースタートのようで、今年は焦るな・・・ということなのでしょうか?やっぱり期待しないであきらめません、釣るまでは!!(笑)

"渇水だし・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター