マコト親バカ編

Posted at 10/23 2016年サケ釣り » コメント(2)»

本日は我が家の2号が参戦しました!マコトの親バカ編でございます、お付き合いくださいませ。
20161023_1.jpg
↑↑↑ノベ竿に振り回されながらも懸命に踏ん張る2号でございます!

激シブの荒川、なんとか息子に釣らせたい一心のマコトは捨て身の作戦に出ました。どうやら鮭様が来たらしい、どこにいるかは特定できない、ならば釣り人密度の最も少ないと思われる下流エリアに行ってしまえ~と16番ポイントに行きました。

あらら、なんと2号がキャッチしてしました。ゲームをしながらアタリを待つという釣りに執着のない2号ですが、何か「持っている」らしい・・・と思うのは親バカですよね。ごめんなさいm(__)m
20161023_2.jpg
たて続けに2本目をキャッチ、腹パンのお嬢様を漁協にお嫁入りさせました。中学生で花嫁の父とは、さぞや複雑な心境でしょう。オス鮭は持ち帰り、チャンチャン焼きでいただくことに決定しました。

さて受験生の兄、やっぱり我慢しき切れずに荒川へ。ノベ竿に振り回される2号のそばを離れません、1号よ、君は邪魔だよ!(笑)
20161023_3.jpg
見学だけのはずなのに「釣る気満々!」に見える1号はフィッシュグリップとネットを持参して2号のアシスト・・のはずが2号の幸運も朝一番のみで1号の出番はありませんでした。

マコト親バカ編、お付き合いいただきありがとうございました☆

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"マコト親バカ編"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2016/10/24 15:23

あらら最下流のポイント…、って今の時期から下流のポイントっていっていいんですね。…私、もう少し後の時期にならないと立ち入っちゃいけないと思ってましたわ(^^;)
2号クン、やはり何か持ってますねぇ

コメント » 女将  2016/10/25 00:27

Iさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
地元猟友会との取り決めで、少し制限のある下流区です。実は細かいことは記憶しておりません、ごめんなさい。
2号の「執着しないところ」が鮭様を油断させるのかもしれません、まずは釣ったから良しとします(笑)。

"マコト親バカ編"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター