ああ、どうしましょう・・・

Posted at 10/02 2016年サケ釣り » コメント(2)»

2016年10月1日、快晴!やる気とロケーションは最高です、清らかな荒川に心を癒されつつ産卵床を発見してご機嫌でした。でも!

20161001.jpg

ああ、どうしましょう・・・。
期待しすぎた分、落胆も大きくて涙が出そうです。去年&一昨年の絶好調が今年も続くなんて思い込みだけだったと今さらながら気がつきました。普通の荒川に戻っただけ、今の時期に鮭様がいないのは「これが普通」なのです。下流の刺し網も「しょぼ~ん」な状態で、厳しい現実を思い知りました。果報は寝て待てじゃないけれど、荒川のコンディションが整うまで良い子で待つしかないようです。焦っても好転しないのだから、のんびり行こう!

これぞ遡上魚の醍醐味、楽しい~!!←強がり(泣)

こちらからもお知らせしています → 荒川サケ釣りFBページ

"ああ、どうしましょう・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/10/02 23:56

逆に、このタイミングでもしっかり産卵床はあるんですね…と考えれば問題なーし!(σ≧▽≦)σ
…これくらい強がっとけば、早い時期からの、別の意味での修行にも、きっと立ち向かえることでしょう(^ー^;A
遡上魚って面白いですねぇσ( ̄∇ ̄;)←最大限の強がり

コメント » 女将  2016/10/03 23:06

Iさん、コメントありがとうございます!
好調が続いた荒川でしたが久しぶりに試練のシーズンになるのでは?と思います。最悪だった2009年を思い出して「負けるもんか!」と強がってます。はぁぁぁ…( ̄▽ ̄)

"ああ、どうしましょう・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター