彼岸花

Posted at 09/23 2016年サケ釣り » コメント(2)»

我が家の彼岸花、今年はたくさん咲きました!真っ赤な花の存在感、サケ釣りシーズンに荒川の水流の中でしきりにアピールしてる(であろう)赤いタコベイトを連想させます。・・・って、無理ムリこじつけたりして(^_^;)
20160923.jpg

今年はまだ荒川で鮭様のお姿を目視できていません、がーん!
マコトの記憶の中では鮭様の到来が一番遅かったのは9月26日頃と申しております、その年のシーズンの釣果がどうだったのかは記憶の彼方だそうで、しっかりデータをとらないで「こんな感じ・・・」でやり過ごしてきたツケでしょうか。誠に申し訳ございません。

10月1日から荒川漁協組合員による刺し網の操業が始まります、まずはその結果を待ちましょう。10月7日からのサケ釣り開始が心配ではありますが、このストレスは遡上魚には必然のモノなので我慢するしかありません。

今年はリスキーな荒川かもしれませんね☆

"彼岸花"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI さ  2016/09/24 11:25

国道の下の河川工事の影響ですかね?(^ー^;A
工事が一段落すれば、きっと大挙して鮭様方が御見栄になることでしょう、…そうあっていただきたいm(_ _)m

コメント » 女将  2016/09/24 21:50

Iさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
秋は一気に深まって稲刈りシーズンとなりました、鮭様は何処にいらっしゃるのでしょう?なにやら海水温が高いらしく、鮭様はまだ卵を産みたくないのかもしれません。もしかして後半戦のアニキに期待できる?と楽観的に過ごしましょう~(*^。^*)

"彼岸花"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター