ワイシャツ取り違え事件

Posted at 06/21 女将の日記 » コメント(4)»

1号&2号、剣道を頑張っております!同じ学校の同じ部活なのでスケジュール管理が楽になった母ですが兄弟は思わぬアクシデントに見舞われました、もう笑っちゃいます!
20160622.jpg

朝に弱い2号、寝ぼけていたのか1号のワイシャツを着て登校してしまいました。級友から「名札が違う」と指摘されガーン!袖を通した時に気づきそうなものですが、なんたって寝ぼけてたので・・・(^_^;)
ワイシャツの取り違え事件が発覚したのは翌朝で、つまりは今日1号が着るべきワイシャツが洗濯中で濡れている!!2号のワイシャツは小さくて1号には着れません、今日のワイシャツどうする??ってなことで洗濯機から無理無理引き上げたワイシャツにアイロンをかけ生乾きのワイシャツで登校した1号でした。

1号は1号で剣道の袴を取り違えました、いざ部活!と思ったら2号の袴だった・・・(^_^;) もちろん身幅も長さも足りません。動揺した1号は着替えに手間取り稽古会開始に遅参してコーチから叱られる・・・となりました。

ワイシャツも袴もシッカリと名前を確認してね~、今後は取り違え事件が発生しないことを祈ります(笑)。

"ワイシャツ取り違え事件"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/06/21 21:27

いやぁ、日毎にいい男になっていきますねぇ(  ̄▽ ̄)
お兄ちゃんは言うに及ばず、弟くんも「男」に着実になっておりますなぁ(^ー^;A
荒川鮭調宿泊パックの申込み開始をカウントダウンし始めた自分がおります。あぁ、1年て早いですねぇf(^_^)

コメント » 女将  2016/06/22 17:27

Iさん、コメントありがとうございます!
今年の荒川サケ有効利用調査委員会、7月1日に始動です。その会議で今年の開催が正式決定されるという流れでして・・・。宿泊パックは10月中は週末開催なのでご注意ください、サケの遡上が去年並みだと安心なのですが「10月に鮭、いるかな?」が正直な気持ちです。
ホントに1年が早いです!今年は1号が受験生、ああ、心配です~(T_T)

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/06/24 00:41

10月の間は金土日?でしたっけ(^ー^;A
…日程をひねり出すのが一苦労ですわな(ー_ー;)

コメント » 女将  2016/06/24 07:11

Iさん、おはようございます。
会議が終わらないと確定しないのですが、開催日はお盆明けごろに詳細がサケ調のHPで公示されます。今少しお待ちくださいm(__)m

"ワイシャツ取り違え事件"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター