母の日だから

Posted at 05/08 女将の日記 » コメント(2)»

かつて、いづみやブログの主なネタ元だった我が息子1号&2号・・・。彼らは私を「はは」と呼ぶ、そして彼らの友達からも「はは」と呼んでもらえることがある、私の固有名詞が「はは」なのね、と思うと嬉し~い(*^。^*)!

私を「はは」と呼んでくれる萌ちゃんからカーネーションのプレゼントをいただきました、感謝感激で涙ウルウルです。
20160508.jpg

そこで自分自身の母の日を思い出してみた、そういえば弟と二人でお小遣いを出し合って母へ「かっぽうぎ」を贈ったっけ。小学生2人でドキドキしながら衣料品店へ入って、これだ!と選び出した「かっぽうぎ」をレジに持っていくと店員さんが「お母さん、何才?」と聞いてきた。つまりは私達の選んだ「かっぽうぎ」が地味すぎたらしい。そんなことは思いもつかない純粋な姉弟は「これでいいのだ!」と包装してもらって母へ渡したのであった。

水色に葉っぱ模様の「かっぽうぎ」を着た母の姿を見た記憶は1回のみ、やっぱり地味すぎて気に入らなかったのかなぁ・・・と今さら思ったりもする。30代の母に、おばあちゃんが着るような「かっぽうぎ」をプレゼントしてしまったのかもしれないなぁ…。でも、ま、いいのだ!気は心と言うぢゃない(^_^;)

「はは」に送ってくれた萌ちゃんのカーネーションを眺めてはニヤつく私、スマホの待ち受け画面はピンクのカーネーションへと変更決定!!

"母の日だから"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/05/08 17:26

私もうちの息子どもに「父」と呼ばれてます。なぜか奥さんは普通に「おかさん」…( ̄▽ ̄;)
うちの母の日はすっかり、私→奥さんへのお花贈呈イベントです。…ま、いっかf(^_^)

コメント » 女将  2016/05/09 17:12

Iさん、コメントありがとうございます!
我が家ではマコトは「とー」と呼ばれてます、なぜ「ちち」でないのか謎です(笑)。
母の日のフラワーセレモニー良いですね~、母に花を贈る父の背中が息子さんたちの目にしっかり焼き付いていることでしょう。思いっきり見せつけましょう♡

"母の日だから"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター