1号の修学旅行

Posted at 04/27 女将の日記 » コメント(4)»

1号の修学旅行、中学校生活の一大事!久しぶりに東京都へGO~!!
撮ってきた写真をチェックしてみると、なんじゃコレ??↓↓↓
20160428.jpg
外壁の「鯛」が気に入ったらしいです。その他に嬉々とした説明があったのは「隅田川」「多摩川」「江戸川」「日本橋」「築地場外市場」で、なんとなーく釣りに関連している写真?と思うのは勘ぐりすぎでしょうか。スカイツリーやディズニーランドはどうだったのよ?(笑)

一番心配だったのが班別自主行動、目的地まで京葉線・中央線・地下東西線・都営バスを乗り継いで行かなくてはなりません。Suicaなんて使ったこともないのに、どうする?しかも緊急連絡用に持たされたスマホが故障、東京駅で迷子になって遅刻ギリギリ、最後はダッシュでホテル到着という珍道中となりました。なんてステキな思い出!!

疲労困憊で帰宅して、鼻炎とじんましんに悩まされ、都会の生活はキビシイということを実感したようです。1号が特に印象的だったのは「米」と「水」の味だそうで、ペットボトルに水道水を入れて持ち帰り、2号に「飲め!」と強要してました。ああ、かわいそうな2号・・・(T_T) 

楽しい思い出満載の1号の修学旅行、余ったお小遣いで釣具屋へ直行~の「したたかさ」も身に付けました、これも立派な成長と言えるでしょう。
めでたし、めでたし☆


"1号の修学旅行"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/04/28 00:04

修学旅行で東京にくるんですね。…何か見所ありましたかねぇ
( ̄▽ ̄;)
東京の水はお口にあいましたかしら?ま、持ち帰るくらいな衝撃はあったんでしょうね、…塩素臭い?f(^_^)
楽しい時間が過ごせたなら何よりですね。

コメント » 女将  2016/04/28 10:24

東京都ルアーマンIさん、コメントありがとうございます!
こちらからの修学旅行は東京方面が定番です、見学先は企業や専門学校、博物館などなのですよ。今回のメインはヒルトン東京ベイでの宿泊です(笑)、どんなに豪華な朝食バイキングかと期待しましたが修学旅行バージョンだったようです。
とにかく楽しかったそうで、よかったです。私も東京へ行きたい~(*^。^*)

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/04/29 00:27

東京在住の私が新潟やら長野やらに引き寄せられるのと同じということでしょうか?( ̄▽ ̄;)
ま、何はともあれ、楽しければいいんです。何をしようが楽しんだ者勝ちですもんね(* ̄∇ ̄*)

コメント » 女将  2016/04/29 10:21

Iさん、おはようございます!
1号は迷子をクリアしたからなのか「乗り換え大丈夫!」と自信満々です(笑)、電車の中ではラブラブな壮年カップルに「新宿駅には停まりますか?」と聞かれたそうで「んー、わかりません・・・」と答えたそうです(^_^;)

"1号の修学旅行"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター