荒川フィーバー!

Posted at 03/16 2016年サクラマス釣り » コメント(4)»

暖冬で春が早かったからか、新年早々から我が夫マコトのソワソワは開始となりました(笑)。私の視界から釣り道具が消えることがありませんでした、満を持して2016年荒川サクラマス釣りがスタート!

そして荒川は大フィーバーとなりました!カウント可能なだけで57本~!!解禁初日はお「祭り気分満載」なのですが今年は違った?これって「本気モード満載」ってことだったんでしょうか??
20160316.jpg

例年より早い雪解けと少雨のせいで荒川は2016年シーズン開始に向けてどんどん渇水となって行きました。積雪でポイントにたどり着けなかったり、吹雪でガイドが凍った、なんてシーズンもあったので今年はホントに極楽です☆ 渇水でポイントが絞られる分、壮絶な場所取り合戦が繰り広げられると思っていたら、まんべんなく分散した釣り人がそれぞれにサクラマスをキャッチして皆さんの笑顔が全開!荒川のムードの良さが感じられで超嬉しいです!!

2014年・2015年シーズンは悲しい遡上量だったので、今年こそ!の思いが強かったのです。今年はイケルはず・・・のマコトの発言を「超希望的観測」と冷ややかに見つめていた女将でしたが、フィーバーな解禁日の展開に「余計なことを言わなくて良かった」と胸をなでおろしております。

それにしても・・・。たった1本釣っただけでこんなに嬉しくなるサクラマス、もはや女神ですね~!今季は悠々とポイント探検できるかも?どうぞ存分に荒川サクラマス釣りをお楽しみくださいね!!

"荒川フィーバー!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/03/21 22:42

幸先のよいスタートのようで何よりですね(  ̄▽ ̄)
私事ながら、長男も無事に第一志望の高校に合格し、春から高校生になれることが確定いたしました。本人の何倍も親の気苦労が絶えませんでしたが、とにもかくにも胸を撫で下ろしております。
ということで、私も公明正大に荒川の鮭様方とのバトルに参戦できることが確定いたしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
すでに受付開始までのカウントダウンが開始されております。眠れぬ日々が早くも始まるのか…(* ̄∇ ̄*;)

コメント » 女将  2016/03/21 23:10

東京都ルアーマンIさん、コメントありがとうございます!
御長男に第一志望高校合格、おめでとうございます!!数々の気苦労、来年は我が身に・・・と思うと気が気ではいられません。まさに神のみぞ知る、ですね。
サクラマスが始まったばかりなのにサケ釣りモード、感謝感激です☆今年こそは志を遂げましょう~、目標達成できることを信じて念じます。晩秋にお待ちしております!!

コメント » 野良黒  2016/03/25 21:28

おばんです。
お久しぶりです。サクラマスフイバーおめでとうございます(^-^)今年は、抽選もれで?・・・でも山形、秋田と大遠征画策中です(^-^)居酒屋まこと店開店の一番客で参上いたしたく候(先月定年退職しました)

コメント » 女将  2016/03/26 08:40

野良黒さん、おはようございます!コメントありがとうございます。
定年退職でしたか~、お疲れ様でした。まずは心ゆくまで釣りましょう!(笑)
山形&秋田遠征の折は、いづみや経由でもお待ちしております。還暦祝いに居酒屋マコトの開店準備をしてお待ちしておりますよ~☆

"荒川フィーバー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター