インフルエンザ パート2

Posted at 01/15 女将の日記 » コメント(6)»

そろそろインフルエンザが流行な感じ、1号&2号の学校でも欠席者が出てきました。明日からはセンター試験、私立高校の受験も始まります。受験生じゃないから・・・と油断してはいられません。
20180115.jpg
女将のインフルエンザの苦い思い出パート2、救急搬送されて大騒ぎした後日談です。側頭部にできた大きな「たんこぶ」は、なかなか痛みと腫れが引かず枕の位置に四苦八苦しました。その「たんこぶ」が気にならなくなった頃に気が付いた違和感・・・、がーん!500円玉の大きさの「ハゲ」ができたぁ~!(泣)

自分では見えないので2号に確認してもらった500円玉ハゲ、髪の毛で見えないから大丈夫だよ・・・と2号は言うけれど確かに感じる「つるつるハゲ」の感触に凹みました(T_T) マッサージしてあげるね・・・と優しく2号がモミモミモミ。でも、ああ、私は一生500円と付き合うのかと思うと気分は超ブルー。でも、その「ハゲ」も忘れた頃、なんと毛が生えてきました~!やった~、幸いにも500円玉から脱出です!!私の頭皮ってスゴイかも??と我ながらカンゲキしました。

皆さん、インフルエンザに御用心!うがい&手洗いをサボってはイケナイ!!


"インフルエンザ パート2"へのコメント

コメント » 子持ちカジカ  2016/01/19 10:05

こんにちは!何時も拝見しています。
インフルエンザ、私も昨年4月に発症したのを思い出しました…かなりキツかった(>_ 発熱に滅法弱くなった今日この頃、お互いきおつけましょうね!!

コメント » 女将  2016/01/19 20:36

子持ちカジカさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
寒波到来で除雪車も出動です、ああ、本当の冬が来た~(>_ じわじわとインフルエンザの気配は聞こえてきていますが荒川地区は落ち着いているようです。たぶんきっと「荒川」と「胎内川」がウィルスを遮っているのでは?と勝手に思ってます。(笑)

コメント » 東京都ルアーマンI  2016/01/21 16:52

ちょうど昨年の年明けに生まれて初めてインフルエンザにかかって出勤停止にされたことを思い出しました…。
今年は長男が受験なので、そんなことになったら大惨事!!
…ということにビクビクしながら、すでに今年の鮭釣りに思いを馳せ始めている私でございます。(^▽^)

コメント » 女将  2016/01/21 17:39

Iさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
インフルエンザでの出勤停止とは、お仕事柄いたしかたないですよねぇ。今年は息子さんのためにも十分にお気を付け下さい。
今年のサケ釣りといえば、受付開始時の混乱が予想されて気が重くなります。あー、どうかスムーズにログインできますように・・・(-_-;)

コメント » N  2016/01/28 13:20

そういえば、私事ですが家に加湿付空気清浄機、車にナノイー発生器を付けるようになってからインフルエンザにかかりませんね。会社の事務室にも加湿付空気清浄機を設置したら、誰もインフルエンザになりませんね。会社の営業車にもナノイー発生器を全車搭載しました。これで誰もインフルエンザにかからなかったら、効果が実証されますね。

コメント » 女将  2016/01/29 07:15

Nさん、コメントありがとうございます!
加湿器&ナノイー発生器の「効果アリアリ!!」な感じですね~。我が家も検討してみます☆ ウィルスや花粉に負けないよう体調管理も気をつけなきゃ・・・雑菌に負けない我が家目指します~(笑)。

"インフルエンザ パート2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター