ありがとうございました!

Posted at 12/20 2015年サケ釣り » コメント(16)»

2015年荒川のサケ釣り、無事に終了いたしました。ありがとうございました!今年は暖冬&遡上が良好でナイスシーズンだったと思います。
来年はいよいよ10年目に突入、皆様の熱い思いで進化を遂げる荒川のサケ釣りですがドラマチックな展開に期待です!
20151220.jpg
↑↑↑女将の今季の一番のお気に入り画像
荒川の鮭様ありがとう~!荒川のサケ様に感謝の気持ちを込めてこの画像を選びました。寒さに負けて荒川が遠くなっている自分に反省です・・・m(__)m

今日はマコトも参戦しました、腹パンのメス鮭を1本キャッチです。新遡上の気配は感じられますが、全体的にシブイようで・・・。アニキ狙いのマコトは鮭様に嫌われたらしく寄りついてもらえません。今季最終日ということもあって釣り人の熱き思いが鮭様に伝わってしまい「今日はヤバイ雰囲気だわ、動かないでジッとしていよう・・・」なんてことを水の中で考えているのでは?(笑)

一気に駆け抜けた感じの2015年シーズン、異常な渇水に悩まされましたが久々にアニキが登場し来年へのモチベージョンを継続できそうです。これから荒川には本当の冬がやってきて春の訪れはサクラマスと共にやって来ます。夏の気配を感じたらサケ釣りシーズンの始まりです。8月になったら「荒川のサケ釣り」を思い出してくださいね☆

たくさんの応援メッセージありがとうございました!無事にシーズンを終えられたことに心から感謝申し上げます。また来年もお待ちしております、荒川でお会いいたしましょう!!

"ありがとうございました!"へのコメント

コメント » 3番の鬼  2015/12/20 20:53

今期も毎晩 現場レポートお疲れ様でした。
どれだけの人が毎晩楽しみに見たのだろう???
また、来期も宜しくお願い致しますm(__)m。

コメント » 渓櫻  2015/12/21 09:57

眞師、女将さん大変お疲れ様でした。毎日楽しみにしていましたレポート、ブログが当分お預けになるのは寂しい限りです。そろそろ、本来の寒さが到来すると思いますがお二人ともお体に気を付けてください。来年またお逢いできる事を楽しみしています。
有難う御座いました。

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/21 13:16

終わっちゃいましたねぇ…。
遡上量のわりには、釣果(サイズ)としては…どうだったの?みたいな
感じもなきにしもあらずで(^^;)
後は漁協組合員の皆様方のビッグな報告を期待して、最終日までを
楽しみに待つことといたしましょう。
とりあえずのご苦労様でございました(^▽^)/

コメント » 横浜のT  2015/12/21 14:08

毎日の更新お疲れ様でした。

実はささやかな夢として最終日に行ってみたいと思ってるんですよ。
それで釣りが終わってそのまま帰るんじゃ無くて、その晩いづみやさんに泊めてもらって朝食をご馳走になって、誰もいない荒川を眺めながら名残惜しみつつ帰る…
なんて事が出来そうで出来ない夢です。
だって12月後半なんて休み取れませんから。
jjになるまでのお楽しみですね。

それではまた来年お伺いしますのでよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2015/12/21 17:29

3番の鬼さん、コメントありがとうございます!
見てるだけの私がサケ釣りの様子をお伝えするのは恥ずかしい部分も多くあるのですが、長いことお付き合いいただいてありがとうございます。
雪がないせいか「まだまだ鮭釣りは続く・・・」な気分です、が、また来年もお待ちしております~!!

コメント » 女将  2015/12/21 17:31

渓櫻さん、コメントありがとうございます!
今年は楽しんでいただけたようで本当に良かったです、実は宿泊パックは「鮭がいなかったらどうしよう・・・」と心配してたのです。あー、鮭がいてくれて良かった(^_-)-☆
来年もまたお待ちしております、息子さんとも勝負ですね!!

コメント » 女将  2015/12/21 17:34

Iさん、こんばんは。
言われてみれば「遡上良好!」のわりにアニキ出現率は低かったかなぁ・・・。それでも例年よりかなり楽しめたシーズンだったと思います、やっぱり暖冬のせいでしょうかね??
毎日コメントをいただいてありがとうございました、メガアニキのキャッチは来年のお楽しみにして永遠の課題ということでよろしお願いします(笑)。また来年もお待ちしております~!!

コメント » 女将  2015/12/21 17:41

横浜のTさん、コメントありがとうございます。
最終日の日没の頃の荒川は哀愁が漂います、確かに独特の雰囲気ではありますねぇ。釣り人の姿が消えるので私としてはかなり寂しいです。(涙)
JJになる前にアニキをキャッチしてくださいね、やっぱり「若さ」は必要なようですよ。ふふふ(笑)。

コメント » サーモン  2015/12/21 18:26

鮭釣り楽しかったですが、宿泊した際、ご主人が無愛想というか挨拶できていないのが残念でした。

コメント » 女将  2015/12/21 19:00

サーモンさん、コメントありがとうございます。
マコトが大変失礼をいたしました、以後気を付けますのでなにとぞお許しくださいませ。鮭釣りは楽しんでいただけて何よりでした、来年もコンディションに恵まれて楽しい釣りになりますように・・・(*^_^*)

コメント » NORI  2015/12/21 22:42

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
釣獲調査最終日のレポートに私の写真が女将さん一番のお気に入りとしていただき、とても嬉しいです。
ほとんど単独釣行の私にはたいした写真がありません。思い出を残して頂きありがとうございます。
毎日忙しいお仕事後のレポートご苦労様でした。
また来年もマコトさん女将さんに会えることを楽しみにしています。

コメント » 女将  2015/12/22 07:36

NORIさん、おはようございます。コメントありがとうございます!
NORIさんの釣り姿は凛々しいです!あの日は爆釣でNORIさんも荒川も輝いていて、ネットを見下ろす姿に鮭様への深い愛を感じてしまいました~♡
また来年もお待ちしております、あたたかいメッセージありがとうございます‼

コメント » 子持ちカジカ  2015/12/29 12:55

ブログ、拝見してました♪。我が家の鮭は釣りで確保せずに坂町の親戚より頂いたのを堪能致しました。
今年も年の瀬!早かったデスね!? 自身の年齢のせいなのか四十になると毎月があっというまに感じてます!!
冬景色も楽しみにしていますね♪

コメント » 女将  2015/12/29 20:04

子持ちカジカさん、コメントありがとうございます!
今年は積雪が一度もないまま年末になりました、除雪をしなくていい幸せ…かみしめてます(笑)。
冬景色の荒川を去年もリクエストいただいた記憶が(汗)
、こんどこそ頑張ります(^_^)
応援メッセージありがとうございました、良いお年をお迎えくださいね〜♬

コメント » 保険屋あい  2015/12/31 13:50

こんにちは。
本年もいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。(^^ )

コメント » 女将  2015/12/31 18:12

保険屋あいさん、ご無沙汰ばかりですいませんm(__)m
こちらこそ大変お世話になりました、来年もよろしくお願い申し上げます。新年がステキな一年になりますように・・・(*^_^*)

"ありがとうございました!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター