グレーな荒川

Posted at 12/16 2015年サケ釣り »

荒川の彩度が落ちてきました、空の色はグレーです。グレーは日本海側の冬の典型的な景色です、こんな色がずっと続くと気分が滅入ってきます。せめて鮭釣りでフィーバーしてくれないと師走を乗り切れない~!!
20151216.jpg
鮭の遡上の終わりのサインは「メス鮭しか釣れない・・・」な感じなのですが、2番ポイントの刺し網にはオス鮭がバンバン入っているとのこと。ということは今後の遡上も期待できるかも?しれませんが、ああ、雨で増水(泣)。雪じゃなくて雨だよぉぉぉぉ、アニキが潜む流芯がますます遠のいて行く~。

嘆いていてもしょうがない、釣るしかないのだ!がんばろう!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター