ルアーマン圧勝!

Posted at 12/15 2015年サケ釣り » コメント(2)»

シーズン最終になってくると荒川ではあちこちに漂着しているサンマを発見します、なんだかサンマの香りに包まれてる感じがしないでもないです。ゆえに鮭様はサンマに慣れ親しんで反応しなくなるのでしょうか?エサ釣りが苦戦の時期の到来です、というわけでルアーマン圧勝!!
20151215.jpg
ならば、ノベ竿にルアーかフライを付けて釣ればいいんぢゃない?そうすれば手も臭くならないし、ロッドもベトベトにならないし、これで釣れたら最高~!!って、さすがにそれは反則ですよねぇ・・・(^_^;) トラディショナルな釣りを放棄してはイケナイのだ!!

さて、マコトどうする?ノベ竿を捨ててルアーロッドを手にする??まだまだ鱒之介で10kgオーバーを釣ることに未練タラタラなマコトなので「えーい、ハラコで釣っちゃえ~!」とハラコをばらまいて鮭様を誘惑する方法を模索中・・・。問題はハラコの調達方法だね、がんばれ~!!(笑)

"ルアーマン圧勝!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/15 21:56

人間様が近付いても鮭様方が逃げられないくらい密集していたらスゴイですね( ̄∀ ̄)…女将の鮭渡りも見てみたい。
今年のラストスパートに期待します。毎年のことですが、越後荒川はただで終わった試しがないですからね「( ̄∀ ̄;)

コメント » 女将  2015/12/16 21:05

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
いよいよラストが見えてきました、そして雪マークも出現です。寒~い日に何かが起きるかもしれません。・・・だといいなぁ(笑)
今年の荒川は産卵床だらけで鮭がた~くさんいます、大きくなって帰ってきてね・・・と早くも彼らの回帰に期待しちゃう自分に苦笑です(^_^;)

"ルアーマン圧勝!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター