ビッグカップル登場~!!

Posted at 12/13 2015年サケ釣り » コメント(4)»

2015年荒川の鮭釣りシーズンもいよいよ大詰めとなっております、暖かいので「ぬるい!」と物足りなさを感じる釣り人多数ですが、雪に埋もれて鮭を釣るよりは格段に快適であることは確かです。12月中旬なのに、まだ雪の気配を感じない荒川です。
20151213_1.jpg
↑↑↑2007年の解禁当初は長靴で荒川に浸水していた彼ですが、立派な釣り師に成長しました!中学校の部活動ではバドミントン部で活躍し関東大会ベスト8の実力者です。天はニ物を与えた!!

今日の荒川、暖かくて「そこそこ」釣れて楽しかった~!みんなが目指す「アニキ」はなかなか姿を現しませんが寒くないサケ釣りで笑顔があふれました。今年の荒川は幸福感がいっぱい??(笑)

そしてビッグカップルの登場です!荒川漁協組合員のKENICHIさんがキャッチした大きな大きな鮭、全長100cm・10.2kgのメガアニキです。体高は約25cm、画像では伝わりませんがデカイです!!
20151213_3.jpg
10年間、荒川に通い続けて出会えたメガアニキです。10年ですよ、10年~!継続は力なり、あきらめないモチベージョンが重要であると痛感です。

大きなオス鮭には大きなメス鮭が相応しい!メス鮭は90cm・7kgです、KENICHIさんによると大きいモノ同志が寄り添うそうです。このビッグカップルの遺伝子が荒川へ戻って来る日が待ち遠しいです。
20151213_2.jpg
ビッグカップルと並んだ1号、ちなみに1号は身長175cm・80kgです。けっして小さいとは言えないマコトと女将の遺伝子がしっかり受け継がれたようです(^_^;)

今日は2番ポイントが好調でした、さすがはゴールデンポイントの2番です。まさに本領発揮です。期待の16番ポイントは何事もなく終了(泣)、もう少し減水するまで様子見な感じです。今までのパターンから考察するに7番や8番ポイントも良さそうです。でもマコトの思惑は荒川に一蹴されるに違いありません、なんたって気まぐれな荒川ですから・・・。

あと残り一週間です、悔いの残らない釣りを目指そう!!

"ビッグカップル登場~!!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/14 14:37

昨日のドローン写真、拝見しました。「へぇ~」って感じでしたけど、果たして来シーズンにあの位置にあの石達はそのままあるのでしょうか…(^^;)
台風でも2・3発くらったら、何もなかったかのように移動しちゃったりして…。
いいですね、メガメガカップル!いつの日か是非とも揃ってお相手していただきたいですね(…グラマラスマダムはお相手していただいたことが幾度か…、やはりメガアニキ=100センチ10キロ超えを所望します)
ここ数年のパターン通り、最後の最後にドラマが待ってるのでしょうか?期待して待ってます。マコトさんの鮭渡りも…(^▽^)

コメント » 3番の鬼  2015/12/14 21:39

メーター10kgオーバー!遂にキマシタネ!!
追われる者より 追う者の方が強し‼
釣り部門今期首位98cm9.3kgを守り抜くことができるのか!?

コメント » 女将  2015/12/14 22:52

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
あの石、小さく見えますが実物はかなり大きいと思われます。ここ3年は移動していないとマコトが言います、もしや動かない石ってことは岩??(笑)
今シーズンは久しぶりに荒川在来種の大きな鮭が見れました、あとは釣るだけなんだけどなー。出会いに期待です!!

コメント » 女将  2015/12/14 22:57

3番の鬼さん、コメントありがとうございます。
荒川のオーラスは「ダービー」の様相を呈してきましたね、優勝賞品は村上牛とかどうでしょう?燃える??
今年は暖かくて体力&気力が充実するから諦めないで釣りに邁進できるのでしょうね、最後まで楽しみます!

"ビッグカップル登場~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター