減水したけれど・・・

Posted at 12/07 2015年サケ釣り » コメント(5)»

減水したけれど・・・爆釣モードはやって来ません、ちーん!
一括採捕が終了して頭首工で鮭様がせき止められています、もうウジャウジャいます、釣るよりも捕るほうが簡単かもしれません。でもね、荒川に鮭を釣りに来たのだから鮭が捕れたって嬉しくなーい!!
20151207.jpg
JJ&BBも多発しております、ピッカピカをキャッチするのは至難です。鮭密度が高すぎて鮭同士の縄張り争いが終結しないようです。定位した鮭でも強いヤツに追い出されるとか・・・と聞くので、子孫を残すための熾烈な戦いの中では「釣り人に付き合う暇なんてない!」が鮭様の言い分のような気がします。

強くて大きなオス鮭は流れの中にいる!強い鮭ほど強い流れの中にいる!!がマコトの持論です。強い鮭を引きずり出せ、攻めろー!!

"減水したけれど・・・"へのコメント

コメント » 三番の鬼  2015/12/07 22:33

御主人の言う通りだと思いますょ。
攻めて攻めて攻めまくれぇ〜!

もう一回行きたいなぁ〜(ToT)

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/07 23:04

なぜなぜスイッチが入らない?鮭様方が多すぎるゆえの嬉しい悲鳴なのでしょうか(T▽T)
ここまできたら「数はどうでもよい?」そう「カモンメガアニキ」しか残されてないですよねぇ…f^_^;
マコトさん、是非筋肉痛になる程メガアニキを数釣りして下さいm(_ _)m

コメント » 女将  2015/12/08 21:18

3番の鬼さん、コメントありがとうございます。
マコトが勝手にニックネームを決めてしまってごめんなさいm(__)m
攻めたいマコトは時間がありません、早くしないとJJになっちゃう・・・と内心焦っていることでしょう。でも仕事もしてもらいます!(笑)
今年はホントに「もう一回行きたいな~」ですね、私も釣ってみたいです。

コメント » 女将  2015/12/08 21:22

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
鮭様が多すぎるというのは確かです、ゆえにスレ掛かりも多いみたいで贅沢な悲鳴をあげてます。マコトとしても「10kgオス鮭」が目標です、早くしないとマコトがJJになってしまう~!体力も気力も必要な荒川の鮭釣り、マコトに残された時間はわずか。かも??

コメント » 三番の鬼  2015/12/08 22:51

安心して下さい!
ニックネーム気に入ってます(^_^)/

"減水したけれど・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター