ああ、さらに大々増水

Posted at 12/05 2015年サケ釣り » コメント(2)»

ああ、さらに大々増水~!早朝に下がった水位が日中にぐんぐん上がりました、やがて流れはコーヒー牛乳色となり、なすすべなし。もちろん悪天候です、だからといって簡単に引き下がるわけには行きません。ここまで来たからにはできることはすべてトライすべし!!
20151205.jpg
朝一番の8番ポイントには、フレッシュなイケメン鮭様がラッシュでした。やっぱり折れない心が大事です、水位が下がったわずかの時間でのチャレンジに結果がついてきました!残念ながら、水位の上昇により8番ポイントからは撤収~。あぁ、荒川の水量が恨めしい・・・。

この増水で一括採捕が絶好調です、ふだんなら20~30匹、今年は好調なので50匹入ってる時もあったのですが、なんと今日は100匹超!鮭様が窒息するんぢゃ?の捕獲量となりました。
組合員による刺し網、最下流の網が撤去され最大の関所がなくなりました。好調すぎる遡上で、あちこちの刺し網も撤去され始めました。ということは釣り放題だ~、あとは水位が落ちるのを待つだけです。

とはいえ、簡単には復帰しそうにない荒川のコンディション。今は待つしかありません、ああ、せつないです。来たるべき大爆釣の日を信じて、明日も元気に荒川へ行こう!!

"ああ、さらに大々増水"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/05 23:39

ここにきてよもやの大増水!しかも現時点では全く先が見えない!!…なんて精神的且つ肉体的な修行を課してくるんでしょうか、この越後荒川は( ̄○ ̄;)
減水したら間違いなくパラダイスですね、遡上も絶好調みたいですし。
あ~、早くマコトさんの「鮭ナウ○カ」が見たいですわ( ̄∀ ̄)

コメント » 女将  2015/12/06 21:40

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
ホントにまさかの再大増水、こんなに増水しなくてもいいのですが、そう都合良く行くわけないしねぇ・・・。もはや素直に受けれるしかないでしょう、ううう(泣)。
今日になって減資してきたのでマコトもソワソワしています、大丈夫かな(^_^;)

"ああ、さらに大々増水"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター