苦行だ!

Posted at 12/04 2015年サケ釣り » コメント(4)»

暴風波浪警報!荒川へ行こう、というモチベーションがダダ下がりの朝でした。今日しかエントリーしていない釣り人が本当に本当にお気の毒です、だって暴風だし、雨だし、寒いし、大増水だもん、苦行だ!(泣)
20151204.jpg
それでも朝一番はナイスキャッチの釣り人も。・・・折れない心、大事!減水どころが大増水になってしまいました、今シーズンMaxの水位です。水温も下がって鮭様の活性も悪く、もう泣いちゃう~(T_T)

荒川上流の山間部は雨でしっかり潤って降雨量はすべて荒川へ流れ込む・・・な状態と思われます。ここまで増水すれば大量遡上は間違いないでしょう、問題は釣りができる水位になるかどうか。もっと早く出会いたかった、になる前に荒川の御機嫌なナナメがまっすぐになりますように。・・・祈ろう!

"苦行だ!"へのコメント

コメント » 三河の河童  2015/12/04 22:27

朝から雷な鳴るし、アラレは降るし、風は強いし、心が
折れそうでした。しか〜し、85センチ6.5キロのイケメン鮭。
やっててよかった〜。と言う事で私たち、今年の荒川調査無事終了。
後は安全運転で愛知に帰ります。
まことさん、おかみさん、お世話になりました。
また来年お邪魔します。
荒川、最高〜
三河の河童でした。

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/04 23:44

昨日のブログ写真のバイブレーションルアーのフックが気になって思わずボヤいてしまいましたf^_^;
お気に入りのフックでシングルフックを大量作成するのは楽しいんですが腰が痛くなるんですよねぇ…(T_T)シカモショウヒガハゲシイ…m(_ _)m
ルールに沿って楽しい時間を過ごさせて頂きましょう( ̄∀ ̄)ゝ

コメント » 女将  2015/12/05 21:35

三河の河童さん、コメントありがとうございます!
荒川遠征お疲れ様でした、あの悪天候にも負けない精神力がブラボーです!また来年もお待ちしております、長老(ごめんなさい・・)の皆々様へもよろしくお伝えくださいませ(^_-)-☆

コメント » 女将  2015/12/05 21:38

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
ルアーのフック、気が付きません出したー(-_-;) あれはダメでしょう、ちゃんとシングルフックに交換しないとですよね!我が家は1号が交換係です、老眼と手荒れが深刻なマコトのために頑張ってます。(笑)
ルール順守、賛成~!!!

"苦行だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター