アニキ登場!

Posted at 12/03 2015年サケ釣り » コメント(4)»

アニキ登場です!91cm・8.6kg、立派なアニキでございます!!
さすがに8kg超になると持ち上げポーズが辛い・・・重いです。ぽってりとした腹回りがアニキのチャームポイントですね☆
20151203_1.jpg
この1本のキャッチこそが目指すもの、この瞬間のために荒川での難行苦行に耐えるのです。目標をクリアした時の達成感、これぞ荒川の鮭釣り!!

果敢に下流の16番ポイントを攻めた釣り人、見事にキャッチです。午前8時以降に入れるポイントですが、葛籠山の水位計で30cm以下にならないと行けないポイントです。
20151203_2jpg
素晴らしいロケーションと数々の産卵床、かなり魅力的なポイントです。難を言えば、遠い!それでもパイオニア募集中です☆

悲しいことに再び増水です(泣)、女将が思い描くパラダイスは遠のくばかり。これじゃ、JJ&BBパーティになってしまうよぉぉぉぉ。天気予報も嵐の予感、いよいよ荒川の本領発揮??それでも10kg超を目指して釣ろう!!

"アニキ登場!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/03 22:58

16番ポイント…、行ったことないけど魅力的なロケーションですね。
次回の訪問時にチャンスがあれば挑戦してみようかなぁ…なんて(^^)
皆さん、お手間かと思いますがフックはシングルフックにちゃんと交換しておきましょうね。ちなみにシングルで2本までですよー(^▽^)/

コメント » 横浜のT  2015/12/04 14:06

2日、3日お世話になりました。
今年は初日9本、2日目11本と個人的には大爆釣でしたが、鮭様の高齢化は如何ともし難く、数釣りを充分楽しんだ後にアニキを求めて1番に行き1本釣り上げるも疲れ果てたオスでした。
そんな中でも80cmのポッチャリマダムと88cm 8kg(本当は7.6kgでしたが四捨五入)のアニキならぬオヤジを釣り上げることが出来、大変楽しめた2日間でした。
ただご主人が言っていた「軽いスプーンを使って中層をふわふわと誘え」とのアドバイスは全く実践出来ませんでした。きっと名人、達人の領域なんでしょうね。
ぜひ荒川攻略本でも執筆して欲しいです。出来れば9月位までに完成させて頂けるとありがたいです^_^

コメント » 女将  2015/12/04 21:38

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
16番ポイント、渇水時じゃないと行けません。下流域なので産卵床ができるのが後半になりそう・・・と思っていたのが今年は早くできちゃってました。今日のような増水になってしまうと、しばらく行けないような感じです。いい感じの釣り場です、来年チャレンジしてみてください!シングルフックでね(^_^;)

コメント » 女将  2015/12/04 21:42

横浜のTさん、コメントありがとうございます。
今年も荒川へお越しいただき、ありがとうございました。何年も悪天候の中での修業が続いていたので、今年は本当に良かったです!あとはアニキを釣れば荒川攻略ですね、楽しみましょう~♫
中層をふあふあ・・・の件は、うーん、どうなんでしょう。ポイント情報はチェックを怠らないマコトですが、釣りのテクニックにおいては疑問符だらけです。すいませんでした・・・m(__)m

"アニキ登場!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター